春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

べ、別に!死んでたわけじゃないんだからねっ!

どうも、何故かツンデレ風になってしまった七瀬です。
・・・暑さのせいかな?w

いやはや、なんかご心配かけましたが生きてます?。
風邪は治りましたが今度は帰ってきた猛暑にやられてしまいそうです。
なんですか、扇風機からの風が熱風って。 orz

暑さで冥界行きになりそうなのを踏みとどまって何とかSSを完成させ
ました!・・・暑さのせいですかね、あんな内容になってしまったw
まあ、響も千早もカワイイからよしっ!!Σ(??;)

コメントと拍手のお返し?♪

ばさらさん:コメントありがとうございます?!ご心配かけてどうもです。
      良いアイマスの同人誌がみつかってよかったです♪
      しかし、早くもアイマス2仕様の本も出てるんですね。
      みなさん早いですね?。七瀬も来月まではアキバに
      行けないのでそれまでガマンです。早く見に行きたいです。

かい?なPさん:はじめまして&コメントをありがとうです!あと
        七瀬のSSを褒めてくださってありがとうです?!
        かい?なPさんのSSもちょっと読みましたが
        全然悪くないと思いますよ。七瀬は無駄に高い
        テンションと謎の電波を受信して書いてるだけですからw
        またお気軽にコメントしてくださいな?♪

コツカさん:コメントをありがとうです!遅くなりましたがコミケお疲れ様
      です。あの日は涼しくてとてもよかったのですが、その次の日
      からの暑さやら何やらで風邪引いちゃいました(><)
      多分、仕事場はクーラーガンガンで涼しくて家や外が暑いから
      温度差でバタン?したんでしょうね。あ、ゲームの感想は
      次の更新の時に書かせていただきます?♪

月の輪Pさん:コメントありがとうございますー♪え?読んでて怖かったのは
       自転車で一回転して早朝に道端で笑い転げてる七瀬ですか?w
       一人で暮らしてて一番怖いのは病気ですよね。・・・はあ、
       本気でメイドさんとかが居てくれればな(^^;)
       運動は通勤が自転車なのは中々健康的です。自転車で隣町まで
       1時間以上掛けて行った事もあります♪自転車で動くのは
       すごく好きです。野菜ジュースか?、七瀬も始めてみようかな?

それでは、まだまだ復活したてですしこの辺で。次のSSも書きたいですし。
では、またです?♪(>▽<)ノシ

PS 今日は『ぷちます 2巻』の発売日ーー!!みんな、本屋さんにダッシュだ!
   『電撃マ王』もチェックですー!売り切れちゃうぞー!
【 2010/08/27 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)

君に響け そのに

このSSはアイドルマスターの二次創作です。
多少設定と違っていても『なんくるないさ~!』と
思える方は先へどうぞ♪

前に書いた『君に響け』のつづきっぽくなってます。
前回のお話はカテゴリの『アイマスのSSですよ♪』から
どうぞ。

【 2010/08/27 (Fri) 】 アイマスのSSですよ♪ | TB(0) | CM(1)

ハハッ!信じられるかい!

この前の記事を書いた次の日に
夏風邪引いて本気で死に掛けたとか!orz
そのせいでコミケの戦利品も見れてないよ!ww


はい、『歩くネタ製造工場』の七瀬です(T?T)ノ
やっと鼻水もせきも止まってちゃんと動けるようになりました。
本気で動けなくなっていたので少年舎さんのゲームも添い寝CDも
何も手についていません!w

と、とりあえず、今からSS書きます。

コメントのお返し。

ナナシさん:どうも、コメントをありがとうです!そうなんですよね、
      七瀬も時計を見た時は「ま、まさかね・・・」と思って
      空を見たら夕方みたいな空だったので間違えたんです。
      この時期だとまったく分かりませんねw

では、短めですが生存報告って事で。・・・看病してくれるメイドさんが
欲しかったな。 Σ(??;) それでは、またです?♪
【 2010/08/21 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)

戦場で犠牲になったお札達に・・・敬礼!!

どうも、無事に生きて帰ってこれた七瀬です。

14日にコミケへ行って家に帰った後、PCをいじっていたらそのまま
眠っていました。で、起きてみると・・・

七瀬「ぬわー!!もう6時ー!?仕事遅刻だーーー!!!!」

と、超絶大急ぎで仕事場へ行く事に。でも、何か変な違和感が。

七瀬「・・・あれ?何か道路に車が少ない様な?」

仕事場のちょっと手前まで行って気が付きました……
6時は6時でも『午前6時』だった事に。 orz

しかも、その帰りに歩道にある車止めに正面衝突して一回転。

七瀬「・・・あはははははは?!」

早朝の町に七瀬の乾いた笑い声が響きましたとさ・・・。
あ。100%実話です。ノンフィクションです。(T?T)ノ

まあ・・・その・・・つ、疲れてたんだよ!ww

コメントと拍手のお返し。

ばさらさん:コメントありがとうございます?!やっぱしメロンも戦場でしたか。
      七瀬も14日にメロンとかとらとかに行きましたがすごかったです。
      アイマスの本が見つかってよかったです?♪七瀬も近い内に
      買いに行かないと。

コツカさん:拍手ありがとうございますー!帰ってから次の日仕事でまだ
      ゲームをしてないのですが、この後やろうと思います?♪
      クロウト亭さんの本も2冊目の本であれだけ描けるなんて
      すごいです。七瀬はこれからも応援しますー!

では、その他いろいろな事とこの前書いたSSの事などは追記へ。
【 2010/08/17 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

七瀬は14日に戦場へ行ってきます。なーに、すぐ戻るさ・・・

先に死亡フラグを立てておく七瀬ですΣ(??;)

何とかコミケ前にSS完成ですよー!!
前回のお話とセットで読むとちょこっとリンクしていて
面白いはずです!・・・多分w

コミケ前&今日は昼からお仕事なので一気にいきます!

宣伝コーナー!

extrabanner.jpg

extrapackage.jpg

せっかくだから思いっきりでかくいっちゃうぜ!!(>▽<)ノ

サークル『少年舎』さん政策の東方琳瑯抄ファンディスク「東方琳瑯抄えくすとら
コミケ2日目 東パ35a 『クロウト亭』さんのブースで配布です!
みんな!戦場を駆け抜けて、少年舎さんのゲームもクロウト亭さんの本も
どっちもゲットだ!(??)b<グッ!

bn_eg_200x40.jpg

個人的に勝手に宣伝!ニコニコで『添い寝サークル』といえばココだ!w
サークル『アールグレイ』さんの新作は幽々子さまと添い寝ですよー!!
ジャケットがハンパ無いくらいけしからんです!
場所はコミケ2日目 東A56ab です♪

コメントのお返し。

月の輪Pさん:拍手ありがとうございます!何とかSSは落ち着いてきたので、
       コミケから戻ったらコミュに参加しますね。まあ、そんなに
       大した事できないかもしれないですが、よろしくです?♪
       アマガミのにぃにの本気はまだこれからだそうです・・・w

ばさらさん:コメントありがとうございます!まさか七瀬と同じ『のこぎり』
      プレイヤーがいるとは(^^;) でも、ファーストプレイで
      アレはどんなに時が経っても忘れられませんよ?!ラスボスが
      開始2秒で真っ二つとかw

では、七瀬はこれからゆっくり寝て、お仕事行ってからコミケに行ってきます。
コミケに行く人は本気で熱中症対策していった方がいいですからね?。
コミケで倒れても二次元には行けませんよ?(前にスタッフさんが本当に言ってた
名言ですw)

あと、遅れましたが春屋のアクセス数がすさまじい速さで21000を突破しました!
毎回のご来店、本当にありがとうございます!あいかわらずなサイトですが、
これからもがんばっていきます♪それでは、またです?!(>▽<)ノシ
【 2010/08/13 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)

やよいSP編 第九話 とある一日の出来事(やよい編)

こちらはアイマスSPのSSになっています。
続きものになっていますので、左にあるカテゴリの
「アイマスのSS やよい編(SP)」に前回までの
お話がありますので初めての方はそちらからどうぞ。

このお話は8話のやよい視点版です。
ちょこっとリンクしてますので、前回も読んでおくといいかもです。


やよいSP編 第8話 とある一日の出来事 (絆編)

こちらはアイマスSPのSSになっています。
続きものになっていますので、左にあるカテゴリの
「アイマスのSS やよい編(SP)」に前回までの
お話がありますので初めての方はそちらからどうぞ。

今回は絆さんの視点です。

トラックバックテーマ 「ゲームで印象的な台詞は?」

どうも、七瀬です。まだSS書いてる途中なのですが、おもしろいテーマが
あったので。七瀬がゲームで印象的な台詞は・・・

⇒ころしてでもうばいとる。

台詞じゃねえよ!!(^^;)でも、衝撃的な選択肢ですよね、あれ。
ちなみにPS2の方でコレをやった友達は超強いガラハドさんに殺されましたw

まじめに書くならかなり昔のゲームですがGB版『魔界塔士 SAGA』の
最終ボス前の会話ですかね。ストーリの本当に終盤でラスボスである神が
今までの事は自分が作ったゲームだったという衝撃の事実が発覚した
後の会話です・・・(ゲームのままなので漢字はひらがなです)

神(ラスボス)『しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが
        ひっしにいきぬいていく すがたは わたしさえも
        かんどうさせるものがありました。

        わたしは このかんどうを あたえてくれた きみたちに
        おれいがしたい! どんな のぞみでも かなえて
        あげましょう』

主人公『おまえのために ここまできたんじゃねえ! よくも おれたちを
    みんなを おもちゃにしてくれたな!』

神『それが どうかしましたか?すべては わたしが つくった モノなのです』

主人公『おれたちは モノじゃない!』

このゲームを初めてプレイしたのは小学生の頃ですが、未だに心に刺さっている
すごい言葉です。1989年のゲームとは思えないすごいストーリーなんですよ
このゲームは。携帯アプリでリメイクしていますが、DSとかPSPでリメイク
して欲しいです。3Dとかではなくちゃんと2Dで。

・・・ちなみに七瀬の初回プレイは仲間のモンスターが『のこぎり』を
持っていたため、ラスボスが2秒で死にましたΣ(??;)
チェーンソー殺しをまったく知らなくて、子供の頃の七瀬は
いきなりの展開に『えっ?おしまい?』とびっくりしましたw

コメントのお返し。

ばさらさん:コメントありがとうです!ご心配ありがとうございます?♪でも、
      何故かコミケの時は暑さに強くなってるんですよね。
      今まで一度も体調が悪くなった事がありません。まあ、対策も
      しっかりしていきますからね。オススメはガチガチに凍った
      スポーツドリンク1ℓ×2を持って行く事ですかね。
      会場に入る前に一本消費で中に入ってもう一本。
      意外と凍っててくれるので助かってます♪

ラフメイカーさん:コメントどうもです!月の輪Pさんのコミュは知ってます?♪
         とりあえず、今書いているSSが落ち着いたら参加してみます
         ので、少々お待ちを?!(??)ノ

それでは、もうちょっとで書き終わるのでこの辺で。
またです?♪(>▽<)ノシ
【 2010/08/10 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

・・・アマガミ、おそろしい子っ!!

今、俺はアマガミを見ていたんだ。そうしたら、唐突に主人公が
ヒロインのヘソにキスしだした。超能力とかそんなもんじゃだんじてねえ、
アマガミスタッフの変態紳士の片鱗を味わったぜ・・・!

どうも、七瀬です。アニメ見てすさまじく驚いたのは久々です。

そして今はメイド様を見て悶えてますw

ちょっとお知らせ。エクレアさんのサイト『麻宵の月下乱舞祭』さんで
七瀬の書いたSSがアップされてます。しかも!またまた龍之進さんの
挿絵付きです?!!(>▽<)ノ エクレアさんも龍之進さんも
ありがとうございます??!!

もう一個宣伝。
extrabanner.jpg
もうすぐコミケだよ!!って事で宣伝です♪
サークル『少年舎』さん政策の東方琳瑯抄ファンディスク「東方琳瑯抄えくすとら
コミケ2日目 東パ35a 『クロウト亭』さんのブースで配布です!
今回の2日目はかなり大変らしいですが、七瀬はがんばって行きます!

コメントお返事。

月の輪Pさん:コメントありがとうございます!あと、SSの感想もありがとうです♪
      絆さんは正に「でっかい不良少年」ですが色々と活躍してくれるので
      とってもいいキャラです。でっかい絆さんと小さいやよいという
      二人がなんか好きなんですよね。これからもがんばってSS書きます。

ばさらさん:コメントありがとうです!メロンってコミケの当日ですか?
      コミケ時期の同人ショップは戦場ですよ(^^;)
      七瀬は2日目だけなので、アイマスは後日アキバの
      メロンやらとらのあなで購入します。続編が出る事で
      また同人も盛り上がるといいですね。最近はちょっぴり
      さみしかったので。面白い本が見つかるといいですね?♪

それでは、今日はこの辺で。またです?。(??)ノシ
【 2010/08/06 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)

夏なのにくしゃみがとまらない!(T?T)<へっくしょい!!

どうも、七瀬です。風邪じゃないのにくしゃみが止まらないですw
なんか、花粉症の時の症状に似てるんですよ、これが。
今頃の花粉症なんてあるのかな?

どうでもいい事ですが。七瀬が大好きだったプリン大福さんは
もう製造してないっぽいです・・・ orz
アマゾンやグーグル先生で調べたりしたの?!
アレに代わるおいしいお菓子にまた出会えるといいです・・・ショックだ。

コメントのお返し。

エクレアさん:コメントありがとうです!やよい編なのにやよいがあんまし
       出てこない変なお話でしたが、PSP版のイベントに美希と
       遊園地に行くのがあったのでそれを使いました。あと、
       ストーリーでちょっと大事な所だったので。
       ・・・しかし、美希相手だと絆さんはヘタレですねw

では、その他の事は追記へ。
【 2010/08/04 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)

ま、間に合ったよ!7月に間に合ったよ!!

でもこの記事は時間オーバーな罠w

どうも、七瀬です。SS書き終った後に「あ、日曜は12時から仕事だ」と
思いだしたのでそのまま寝ました(^^;)
で、これ書いてるのは朝です。

書き終った?!と喜びたいんですが、SSのタイトルを見てもらうと分かる
様に、(やよい編)のお話も書かなきゃいけないのでまだまだ休めませんw

とりあえず、あとがきは仕事帰ってから書きますので?。

月の輪Pさん:コメントありがとうです♪こちらは気にしてませんので
      平気ですよ?。あと、サイトで取り上げてもらってありがとう
      ございます。好き勝手なSS書いてる自分ですがよろしく
      です!

ばさらさん:コメントどうもです!ばさらさん、そんな時こそ通販です!w
      今月はゲーマガもGzマガジンもラブプラスでしたからね。
      でも、その内雑誌の表紙がアイマスだらけになるでしょうね。
      ・・・楽しみです♪

カリンシムさん:コメントありがとうございます?!サイトで見た
        プロフィールと色紙の霊夢がとっても可愛かったです♪
        夏コミの際にはよらせてもらいますね。

宣伝コーナー!

extrabanner.jpg

サークル「少年舎」さん政策の東方琳瑯抄ファンディスク「東方琳瑯抄えくすとら」
コミケ二日目 東パ35a「クロウト亭」さんで配布ですよ?!

それでは、とりあえずこの辺で。またです?。(??)ノシ
【 2010/08/01 (Sun) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)


