春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・ネタが無いんですよ。

どうも、七瀬です。
ここに書くネタがないのですよ(??;)

とりあえず、最近朝方に余震で叩き起こされるのが辛いので、
余震じゃなくて女の子に起こされてるという事で納得する事にしました。
・・・俺ってバカだなw

アイマスもやりたいのですが、D端子ケーブルが壊れてしまっているので
Gジェネばっかりやってます。オリキャラは『夢喰いメリー』から
夢路、メリー、エンギで作って遊んでます。エンギ姉さんは声も
一緒です。(オリキャラの声の中に遠藤綾さんがいたので)
夢路は主人公っぽいって事でユニコーンガンダム。メリーは格闘系で
ゴッドガンダム。エンギさんは剣がメインなスサノオ。
Gジェネは久々ですが楽しいですね。


とりあえずSSを書きました。どっちも短いですけど、ちょっとでも
和んでいただければ幸いです。

では、短いですがこの辺で。最初にも書きましたがまだまだ余震が
続いているので気をつけましょうね。それでは、またです。
【 2011/03/27 (Sun) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

なかなか言えない『ありがとう』

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

響の短いSSです。糖分多めです。Σ(--;)

【 2011/03/27 (Sun) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

霊夢とルーミアの日常 そのいち 『えにっき』

このSSは東方プロジェクトの二次創作です。
多少、設定と違うかもしれませんのでご注意を。

霊夢とルーミアがだらだらしてるSSだが大丈夫か?

『大丈夫だ、問題無い』という方は先へどうぞ。

【 2011/03/25 (Fri) 】 東方SS | TB(0) | CM(0)

自分が今できる事は?

七瀬が今できる事は、ちょっとでも笑ってもらえる様な楽しいSSを
書く事と、コンビニで余った小銭を募金し続ける事ですね。

今回の地震で被災した方々すべてにお見舞いを申し上げます。
こんな事ぐらいしか言えなくてすいません。でも、諦めないでください。

どうも、お久しぶりの七瀬です。
七瀬の住んでいる所は計画停電も無く、水もガスも復帰してるので
安心してください。お仕事も営業時間が短縮してますが行ってます。

いや、今回の地震は本当に怖かったです。まあ、今も余震で揺れてますが。
地震があった時、七瀬はまだちょっと寝ていたのですが、急に『ゴゴゴ』と
音が聞こえてきて震度5ぐらいの揺れが襲ってきて、その後もっとやばい
揺れが来て『あ、家の中に居たら死ぬ』と一瞬で判断して家の外の駐車場に
避難しました。逃げてなかったら積んでいた本やらでで確実に埋まってました。

外に逃げてからも怖かったです。まさか、生きていて立ってられないくらいの
地震に遭うなんて思ってなかったですからね。電信柱とか木、車がすごく
揺れてました。あんな風に地面って揺れるんですね。

余震に注意して家に戻ると、食器棚の食器が全滅して通れなくなってました。
今はもう亡くなっている七瀬の母が色々食器を集める人だったのですが、
それが全部割れてました。片付けるのがすごく大変でした。
あと、ネジで止まってるはずの台所の湯沸かし器が外れていてビックリ。

七瀬の部屋もとにかく本で埋まっていたので、4日かけて何とか片付け
ました。地震のおかげでいらない物が無くなって部屋が前よりスッキリした
のにはちょっと複雑な心境です(??;)

さて、とにかく七瀬は無事でした。これから七瀬もSS書くのを復活です!
被災してしまったアイマスや東方が好きな人たちが、ちょっとでもいいから
楽しんでもらえるSSを書きたいですね。あと、ひたすら募金は続けます。
七瀬もそんなにお金無い人ですけど、家も家族も大丈夫なんだから
これくらいはしたいです。これくらいしかできませんから。

コメントのお返事

月の輪Pさん:コメントありがとうございます。ご心配かけましたが大丈夫です。
       ガスはすぐに使える様になったのでよかったです。でも、
       大きな余震が怖くてしばらくは使えませんでした。
       なので、使わない時は元栓締めっぱなしです。

ばさらさん:コメントありがとうございます。大丈夫でしたよ。
      七瀬の住んでいる所は水も食料も安定しているので
      今は大丈夫です。最初は何もなかったですけどね。
      家にお米が沢山あって本当によかったです。

コツカさん:コメントありがとうございます。七瀬は大丈夫でしたよ。
      茨城は運良く計画停電から逃れてますが、その他の地域の
      人の事を思うとちょっと申し訳ないです。
      一応節電という事で基本はPCのモニターの明りで
      生活してます。結構明るいものでご飯も食べれます。
      コウキさんも大丈夫ですか?ちょっと心配です。

では、今日はこの辺で。七瀬は七瀬でできる事をやりたいと思います。
それでは、またです。
【 2011/03/23 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

七瀬は無事です。

どうも、七瀬です。
やっとこさ崩れ落ちた本とかの山からサブPCを掘り出したので
そっちで更新しています。

七瀬の被害はフィギュアの部品が壊れたのと食器が全滅したくらいで、
妹や友人は大丈夫だったので全然平気です。

ただ、唐突に水が出たり出なかったり、ガスが使えないので
なかなか大変です。水が出る間に急いでご飯をいっぱい炊いて
冷凍しときたいです。でも、電気も危なそうなので、
どうしていいものか不安ですね。

七瀬は奇跡的に海沿いではない所に住んでいて助かりましたが、海沿いに
住んでいる方々の事をニュースで見ると、すごく胸が痛いです。

では、とりあえずこの辺で。みなさんも本当に気をつけてくださいね。
余震が全然やまないので、「危ない」と思ったらすぐ逃げる方がいいかもです。
では、また。
【 2011/03/12 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(3)

緊急 仕事場のPCより

どうも、七瀬です。
七瀬は無事だったのでご安心を。

皆さんは大丈夫でしたか?
怪我がなければ一番幸いです。

余震が危険なので、皆さん気をつけてください。

では、また。
【 2011/03/11 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

第8回東方シリーズ人気投票 幽香さん3位!!!

幽香「……あの、私マジで何もしてないんだけど?」

レミリア&魔理沙&早苗『妬ましい……』

今回の結果に驚きを隠せない七瀬です。
ゆうかりんに何があったんだ!!w

前々回の9位、前回の7位とすごかったですが、まさかの3位!!
普通にすげえ!特に原作で活躍してないのに!(^^;)
ま、まあ、いろんな作家さんたちの愛ですね。
うーん、本当にすごい。

ちなみに、霊夢は1位で安心だったのですが、衣玖さんが一つ順位を落として
いてちょっぴりションボリです。がんばれ衣玖さーん!

衣玖「空気を呼んで一歩後退したんですよ。本当ですよ?」

天子「いや、そんな事をいきなり言われても・・・」

さて、今回は久々に東方SSです。
神綺さまをちゃんと書いたのは初めてでしたが……
こんなキャラでいいのかな?(笑)
いろんな方の本を見ていると、ものすごく可愛い人ってイメージ
なんですが、これでいいんですよね!?w

ちなみに七瀬の中ではこんな人間(妖怪)関係。

幽香さん:霊夢、魔理沙、アリスを昔から知っている近所のお姉さん。

聖さん:話し好きなおばあ・・・ゲホゲホッ。お姉さんです。

文さん:アイマスの悪徳さん。Σ(??;)

聖さんって、書いているセリフを脳内再生するとあずささんの声で
再生されます。七瀬が書くとあずささんっぽいから?w

では、まだまだ東方のSSが書き足りないのでもう一個書いてきますかね♪
それでは、短いですがこの辺で?♪

PS:いつもチラチラと見させていただいている『少年舎』さんのHPで
   見た、『魔法少女QB』がツボに入って息ができなくなりました(笑)
   まだ見ていない方は……契約するくらいの勇気を持って見に行ってみて
   ください♪コツカさん、アレは卑怯です(^^;)
【 2011/03/11 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)

まいごのまいごのおかあさん。

このSSは東方プロジェクトの二次創作です。
多少、設定と違うかもしれませんのでご注意を。

アリスのお母さんことあの人が出てきますよ。

【 2011/03/11 (Fri) 】 東方SS | TB(0) | CM(0)

我那覇 響さんからのお悩み相談です。

響「新しいプリ○ュアの主人公と同じ名前のせいで、最近子供達の
  視線が熱いんだけど、どうすればいいかな……」

みちる「・・・もう、コスプレして出てあげたら?」

あっちの響さんとキャラがかぶってる様にしか見えない
七瀬です。

さて、やっとこさIA大賞と部門賞を全部制覇しました。
結構大変かと思ったのですが、終盤は余裕があったほどでした。
・・・マジでファミ通とwikiハンパないw

どんな感じだったかは追記へ。(ストーリーのネタバレがあるので注意!)

コメントのお返事。

エクレアさん:コメントをありがとうございます♪そちらも再起動の
        様ですが、頑張ってくださいね。応援しますよ?♪

ばさらさん:いつもコメントをありがとうです!何とかでしたが全制覇
      できました♪でも、Pに休みは無いです!w
      SSのネタも回収したいので、もうちょっとがんばります?♪

では、プレイ日記は追記から始まります?。
【 2011/03/09 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

とりあえず・・・これだけは伝えておくさ・・・

や、やっと・・・グランドスラム(全制覇)達成っ・・・・。

3周目でやっとでした・・・色々・・・書きたいけど・・・

仕事帰ってきてからにしますね。マジ眠いw

先週のファミ通の攻略記事とwikiの方々とアイマス2攻略スレの方々に
心から感謝を。それが無ければ絶対に無理でした。マジで無理でした。
本当に本当にありがとうございます。(??)ノ

では・・・おやすみです・・・zzz。
【 2011/03/08 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

アイドルマスター2 すとーりーぜろ 第10話「動き出すお話とみちる」

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。
【 2011/03/05 (Sat) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(1)

アイマスやってると平気で朝になりますね(??;)

ここ最近は「もう、朝ですか?」「いいえ、もう昼近いです」そんな
生活の七瀬です。うん、面白いです。

さてさて、本当は昨日更新したかったですが、仕事終わってから
仕事場の人に「マージャンやろー!」と誘われたのでホイホイ着いて
いってしまいました。結果?・・・そんなに強くないから聞かないでw

では、先日行ったライブの事とかアイマス2の一周目の事とかは
追記へ。ネタバレ含みますのでご注意を?!

コメントのお返事。

ばさらさん:毎回本当にありがとうです♪七瀬はもっと長くなるかと思って
      いたので、そこまで長く感じませんでしたね。
      まあ、その位ハマってるからなんですけどね(笑)

か?いなP:コメントありがとうございます♪追記でも書きますが、
      七瀬は以外にも一回目で大賞を取ってしまいました。
      運がよかったのもありますけどね?♪トゥルーは今回
      大変ですよね。大賞+部門賞全部ですから。
      でも、他の攻略してる方のを参考にして頑張ってます!

では、続きは追記へ?♪
【 2011/03/02 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)


