春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけお知らせ。

どうも、七瀬です。
せっかく新作も出ることですし、新しい投票コーナーを作りました。
え?七瀬はもちろん全部買いますよ。もう、仕事場のお店で予約してしまいましたしw

あと、ガンダムバトルオペレーションを始めました。
アバターがKOFのマキシマで『バンカー・・・バスター!』って言ってたら、
それが七瀬です。マキシマは俺の嫁だΣ(--;)

すいませんが、今日はこれだけです。次のSSは前から書きたいと
ずっと思っていたモバマスのSSです。では、またです~♪
【 2012/06/30 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

「好きな和菓子は何ですか?」と、あったので。

七瀬は羊羹が好きです。特に水羊羹が大好きです。
一人で何個も食べられるくらい好きです。

どうも、七瀬です。なんといいますか、久々に何も無い日です。
書きたいお話はあるのですが、それはまた後日で。

そうそう、この前久々にX-BOXを起動させました。・・・1年ぶりぐらいにw
ライブに行ったためか、昔の曲を聴きたくなってしまって久々に動かしました。
今見ると、意外と作りが荒かったりするんですね箱版。で、その後のバンナムの
技術進歩が恐ろしいと思うのでした。『2』になって綺麗になりすぎでしょうw

季節的に聞きたいのは『太陽のジェラシー』ですね。あの曲好きなんですよ。
響や貴音にもいっぱい歌ってほしいんですよね。PSPなら歌ってくれますが、
一人ずつですからね~。バンナムさーん!昔の曲も出してー!!(T-T)ノ

ちょこっとだけ東方のお話。
エクレアさんとのオフ会の日にようやく『東方神霊廟』を買えました。
で、プレイした結果なんですが。なんと、東方シリーズで初めて
すんなりノーマルをクリアできた作品でした。しかも全キャラ。
まあ、パラレルEDは霊夢と妖夢だけですがね。

七瀬にはちょうど良い難易度なんですけど、きっと他の超人プレイヤーさん達
には、物足りないって感じみたいで、あんまし良い評価じゃないみたいですね。
キャラはみんな可愛くていいですよね♪まさか、聖徳太子に萌える日が
来るとは思わなかったです。やってやんよ!w

それでは、今日はこの辺で。変な天候ばかりなので、皆さんも体調に
気を付けてくださいね。では、またです~♪
【 2012/06/29 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

ちょっと一息。

どうも、七瀬です。律子さんの誕生日SS2号をアップしました。

本当は前の日に出来ていたんですが、昨日はなんか体調が悪くて
鼻水がず~っと止まらなかったんですよね。それでちょっと休んでました。
まあ、ライブの前の日からずっとSS書いたりライブ行ったりしたので
疲れたのかな?あとは、ここ最近何故か気温が寒いんですよね。
茨城だけなのかな、最高気温が21度とかって・・・もう、7月になりますよ?w

SSのお話ですが、やばいです。絆さんと律子さんの組み合わせって、
やよいの時並みにニヤけてきます。
この二人は良い同僚で、お互いに認め合ってるって感じに書いてます。
はっきり言うと・・・さっさと結婚しろΣ(--;)

絆「律っちゃん?嫁さんにしたら色々と助かりそうでいいよな」

亜美「・・・だってさ、律っちゃん♪」

真美「ねえねえ、ご感想は~♪」

律子「よし、あんたら全員一列に並べ・・・」

その後、ハリセン二刀流で無双する律子さんが目撃されたというw

コメントのお返し。

ばさらさん:コメントありがとうございます!未だにあの感動が残ってます~♪
       映画館でもあんなに感動できるのってすごいですよね。まあ、
       会場に行けなかった時の選択肢としては最高かもですね♪
       ・・・でも、会場に行きたかったです(T-T)b

では、今日はこの辺で。今現在もすごく寒いので、気を付けて寝たいです。
それでは、またです~♪(--)ノシ
【 2012/06/28 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

消えない思い出。

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

前回のの律子さんのSSよりも糖分多めです。

あと、今回はアイマス2のお話ですが、絆Pが出ますよ。
前のSSと違うのは、ゲームと同じで律子さんの方が先輩です。

【 2012/06/28 (Thu) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

横浜アリーナでけえ!

どうも、七瀬です。タイトルはライブビューイングでみたアリーナが
予想以上に大きくてびっくりしたからです。
・・・あんなにでかい会場だったのにチケット取れないって、
どんだけ~w

ライブの事などは長くなるので追記で書きますね。
あと、律子さんの誕生日SS書きました。そして、それをアップした後、
気が付いたら朝まで寝てましたっ!!(--;)
キーボードに手を置いたまま燃え尽きてました~w

で、今回のSSを書いた後の感想はこんな感じ。

春香「なんか、律子さんとみちるちゃんって親子みたいだよね」

律子「やめてよ・・・そんな年じゃないわよ」

みちる「・・・律子ママー♪」

律子「みちる、グーで叩くからこっちいらっしゃい・・・」

春香「あはは・・・怒り方がすでにお母さんだ」

コメントのお返し。

エクレアさん:コメントありがとうございます。こちらこそ、先日はどうもです。
        みちるさんは兄の絆さんと同じく完璧超人だけど、色んな
        欠点を持ってる人なんです。欠点のない人なんて、
        そういませんからね。ライブは映画館でも十分すぎるくらい
        面白かったです♪詳しくは追記へ。

では、ライブの事などは長くなりますので追記へどうぞ。

【 2012/06/25 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

形のない贈り物。

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

律子さん誕生日おめでとうー!!&ライブ開催記念です♪

【 2012/06/24 (Sun) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(1)

今日はちょっと特別な日。

どうも、七瀬です。何が特別なのかというと、今日がライブの日!
・・・と、いうのもあるのですが、今日のこの記事が記念すべき
200個めの日記になった事です~!

まあ、わりかしどうでもいい事かもねΣ(--;)

でも、ライブの日とこれが重なるなんて・・・なんて運命!w
飽きっぽい七瀬にしては、本当に長続きしてるな~と
思います。これも、皆さんの応援があるからです。
本当にありがとうございます。

さてさて、今回も書きましたSS第4弾。
何故かコミュでノーマルしか出せないあずささんをメインで書いてみました。
いや、七瀬はあずささん好きですよ。・・・でも、どうしてなのか
ノーマルばっかしなんですよねw
しかし、年上のお姉さんですら落としてしまうみちるさん・・・恐ろしい子っ!?

コメントのお返し。

ばさらさん:コメントありがとうございます♪やっぱり、Vitaで出してほしかったですね。
       まあ、今日のライブで流れるPVで判断しましょう♪
       ばさらさんもライブビューイングですよね。今日は楽しみです♪

では、ライブに向けて今日は早く寝ます。
帰ってきて、HPがまだ残っていたら色々と書きますね。
それでは、またです~♪
【 2012/06/23 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

ちいさなみちしるべ。

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

今回はあずささんの話です。

【 2012/06/23 (Sat) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

「乗ってみたいバイクはある?」とありましたので。


やっぱり、男の子なら仮面ライダーのバイクでしょう!!(>▽<)b
1号のサイクロン号もカッコいいですし、ブラックとRXのバトルホッパーと
アクロバッターも捨てがたいです!もちろん、平成ライダーのバイクも
いいですよね~!オーズの自販機型バイクとか、すごく好きでした♪
・・・あれ?バイクの話じゃなくて、ライダーの話になってる?

どうも、未だに迷走Mindを聞くと、仮面ライダーのOP映像が
頭をよぎる七瀬です。だって、終わりの間奏の所なんてあきらかに、
『ごらんのスポンサーは・・・』とか言ってそうな感じですものw

ぬわー!!気がついたらあと一日だー!!・・・はい、SS第三弾です。

6月といえばジューンブライド。という事で思いついたのがこのお話です。
・・・いや、真の花嫁姿、すごくかわいいですよ。でも、SSの中でもやって
ましたが、響にあんな台詞を言われたら『結婚してやんよっ!!』と
言うしかないと思います(笑)

すでに知っていると思いますが、アイマスの新作が出ますね。
・・・PSPか。そして、またしても分割販売かw
まあ、あの手の音ゲーは好きなので、いいのですが……
PSPでちゃんと動くのかな?映像を見る限りは箱版やPS3版の様
ですが、あれでちゃんとカクカクせず動くのかな~と。
まあ、とりあえずはライブの時に流れるPVで判断します。
あんましカクカクだったら、1本しか買わないかも。
うーん、素直にVitaさんで出してほしかったな。そうすれば、
ついでにペルソナ4やミクさんも買えたのにな。残念です。

それでは、今日はこの辺で。またです~♪
【 2012/06/22 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

スノー&ブロッサム 4話 「お嫁さんな日」

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

【 2012/06/22 (Fri) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

「今「積んでいる」ものって何?」とありましたので。

積んでるものか~……

人生?orz

あ、文字が違うかw (この場合は詰んでる)

どうも、七瀬です。さてさて、ライブまで後2日です。
ライブ記念のSS第2弾をアップしました。

このお話はエクレアさんとのオフ会で、一緒に来ていた禊さんが、
『響はとにかくいじめたいキャラ』とドSな発言をしていて(笑)
その時、七瀬だったら『ムツゴロウさん並みに響を可愛がる』と
会話したのを思い出して書きました。
ええ、完全に犬とか猫みたいな扱いですが、全力で面倒を見るので
どこかに落ちてませんか、響?w

コメントのお返し。

コツカさん:拍手コメントありがとうございます♪夏コミが近づいてきましたが、
       サークルの皆さん無理なさらないように頑張ってくださいね♪
       新作の方も七瀬は頑張って宣伝しますので!(>▽<)ノ

そういえば、気がついたら『このサイトはマイペースすぎる』と、どこかの
閻魔様に怒られそうな春屋のアクセス数が34000を超えてました♪
何も無いサイトですが、来てくださる人たちに感謝感謝です。
ありがとうございます。これからもがんばりますので、のんびり見守ってて
くださいな。

それでは、今日はこの辺で。またです~。
【 2012/06/21 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

正しい響の愛し方?

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

このお話は『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01』
のジャケット絵を見た時に『これだっ!!』と思いついたお話です。
・・・あのジャケット、響総受けじゃないですかw

【 2012/06/21 (Thu) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

ライブまであと3日ー!

はい、いきなりですがライブ記念企画という事でライブまで毎日
SSを更新していきますΣ(--;)

ということで第一弾。みちるさんの弱点の話。
たまにはみちるさんもいじめられる側になるのも良いかなと思って
できたのがこのお話です。

みちる「うう・・・あれ以来、みんなが私の事を狙ってくるよ~」

律子「自業自得ね。・・・それ」

ツンツン。

みちる「だっ・・・めっ、だってば~!」

律子「……面白いわね、これ」

律子さんは新しいおもちゃを手に入れた!w

ちょこっとお知らせ。

春屋とリンクさせていただいてるサークル『少年舎』さんの作品、
『しおさいのセレナードEP1』が「DLsite.com」さんでDL販売開始に
なったそうです~!と、いうことで宣伝です~!

RJ096924_img_main.jpg

せっかくなので、でっかく宣伝です!次回作の『EP2』も製作中なので、
楽しみです♪『EP2』のジャケット絵は『少年舎』さんのサイトで見れますよ♪

コメントのお返し。

ばさらさん:コメントありがとうございます!ばさらさんもライブビューイングで
       ライブに参加なんですね。七瀬も同じく映画館で鑑賞します♪
       とっても楽しみです!

それでは、今日はこの辺で。またです~♪
【 2012/06/20 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

みちるの目にも涙

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

無敵のみちるさんの弱点が分かっちゃいますよ。

【 2012/06/20 (Wed) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

同じアイマス好きな人とお話しするのは良い事だ。

どうも、大分久しぶりですが七瀬です。
15日は麻宵の月下乱舞祭のエクレアさんとリアルでお会いしてきました♪

そのおかげで、色々とSSのネタもできたし、意見交換もできたと思います。
1日中アイマスについて語るなんて中々ないので、とっても楽しかったです。

そこで、今回の日記のタイトルです。
七瀬がいつも遊んでいる友人は、アイマスと東方にはまったく興味がなく、
今回みたいに色々と話せないんですよね。仕事場には好きな人いますが、
お仕事中だったりしますし、長々とは話せません。やっぱり、同じ様な
価値観を持ってる人がいてくれると、SSの創作にもいい影響がでますね。

・・・あ、でも、アイマスと東方に興味の無い友人は、それでも10年以上の
付き合いがある人で、七瀬とは性格とか好みとかまったくの正反対で
いつ戦争が始まってもおかしくないのですが、何故か未だに縁があります。
友人はこのサイトの存在を知らないので言えますが、こんなクズ同然の
七瀬の事を毎回助けてくれたりして、心から感謝してたりするんですよ。
まあ、絶対に本人の目の前では言えませんww

さて、ガラにも無く妙な事を語ったところで、今回のSSです。
エクレアさんと一緒に来ていた禊さんとお話中に

『千早は料理ができなそう』

『千早はレンジしか使えない』

『千早、レンジ万能説』

『卵は飛んでくるもの』

などの会話から、今回のSSはできてしましたw
えーっと、こんな感じでよかったのですかね?(^^;)

では、今日はこの辺で。今回のオフ会でちょこっとSSが書けない状態から
回復したので、またサクサクと書いていきます。
それでは、またです~♪
【 2012/06/16 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

ちーちゃんのひとりできる・・・かな?

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

……さあ、本当の地獄はこれからだ。Σ(--;)

【 2012/06/16 (Sat) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)


