春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむねむ凛ちゃん

このSSは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
二次創作SSです。
多少設定が違っていたりしますので、
気にしない人だけ進んでくださいね。

凛、奈緒、加蓮の仲良し三人組のお話です。

【 2012/12/31 (Mon) 】 モバマスのSSです@ | TB(0) | CM(0)

大晦日の巫女たち

このSSは東方プロジェクトの二次創作です。
多少、設定と違うかもしれませんのでご注意を。

のんびりまったり『れいさな』です。

あと、霊夢の神社にルーミアが住み着いている設定です。

【 2012/12/31 (Mon) 】 東方SS | TB(0) | CM(0)

さて、今年もあと数時間・・・

どうも、七瀬です。つい先日のコミケは皆さん楽しみましたか?
七瀬はちょっと色々あって行けなかったのですが、行かなくて
正解でした。だって……

30日は起きた瞬間から凄まじい頭痛&体が動かなくなってましたww

本当、30日と31日休みにしておいてよかったです(--;)

で、今日は体調も回復してやる事もないので
昼間はカラオケにでも行ってきました。
いや、コミケ行かない事になったので、本当に予定がないのですよw

ちなみに、全力でアイマスとかボカロとかその他色々を歌いまくって
きました。DAMだったので、今回は東方の曲は無しでした。
いや、DAMでないとアイマスの曲で入ってないのがあるのですよ。

まあ、今年最後の更新ですが、大した話題もありません!Σ(--;)
でも、この後SSを一つ上げたいと思います。それと、久々に
お正月の特別企画のSSでも書こうと思います。まあ、あんまし
期待しないでくださいね。

さて、春屋に来ていただいている方々、リンク先の皆様、
なんとか今年も楽しくサイトを更新できたと思います。
これも皆さんのおかげだと本当に思います。
ありがとうございます!そして、来年もよろしくおねがいします♪

では、今年はこの辺で。みなさま、よいお年を~♪(--)ノシ
【 2012/12/31 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」


どうも、七瀬です。クリスマスプレゼントではありませんが、
友達がご飯に誘ってくれましたよ。

友人「さあ!七瀬のクリスマスなのに恋人いないパーティ-だ!!ww」

七瀬「……いえーーーーい!!(TーT)b」

まあ、楽しかったからいいですけどね。orz

さてさて、雪歩の誕生日SSを書きました。やってみたかった『ゆきまみ』の
お話ですよ。書き終わった感想は……

七瀬「口の中が砂糖でジャリジャリするよ・・・」

ただ、書いていて雪歩が某中二病のあの先輩みたいになっちゃいましたねw

そして、今回はSSだけではなく、色々なキャラで雪歩を祝ってみました♪
まあ、長くなるので追記へ。

【 2012/12/26 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

まみゆき

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

最近ハマっている『真美&雪歩』のお話です。

あと、誕生日おめでとう!雪歩~♪

【 2012/12/24 (Mon) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(1)

喜ぶべきか、悲しむべきか……


どうも、七瀬です。先日、お昼から仕事で行く途中のコンビニで
買い物をして出てきたら外にいたおじさん二人に……

おじさん「兄ちゃん、学校はもう終わったのかい?」

七瀬「・・・すいません、こう見えて学生じゃないんで」

あの、一体七瀬はいくつに見えたんですか?w

大学生に見えたならまだしも、なんか、高校生ぐらいに間違われた様な
言い方でしたよ。……さすがにこの年齢でそう言われると、ちょっと
微妙な感じですね(^^;)

最近は久々にアイマス2のストーリーをやってます。もうすぐ雪歩の
誕生日なのと、よく見たら雪歩をクリアしないと出ない衣装が
なかった事に今頃気がついたりw

現在はSSでも出ている雪歩、真、響のユニット『Snow Flake』で
プレイしています。久々にやっている割には順調に進んでいて、
4曲目を出した時点でランキングの1位と2位を独占しています。

絆P「はっはっは、ジュピターやミクさんなんて敵じゃないぜ」

冬馬&ミク『ぐぬぬ』

響「でも3曲目の売り上げがハンパない事になってて、5曲目の曲
  ちゃんと1位になれるのかな?」

真「だよね。178万枚だもんね」

絆P「……多分、大丈夫なはず」

雪歩「が、がんばってください~」

綾乃P「うう~、私が担当のユニットなのに・・・」

今回使った曲はこんな感じです。

一曲目 『THE IDOLM@STER 2nd-mix』

二曲目 『relations』

三曲目 『迷走Mind』←この曲がリバイバル起こして178万枚売れた。

四曲目 『オーバーマスター』

五曲目 『マリオネットの心』

見事にダンス系のみで固めていてます。まあ、そういうユニットという
設定で作りましたからね。衣装はフェアリーの衣装固定で雪歩センター
でやってます。SSの通りですw

では、今日はこの辺で。またです~♪
【 2012/12/23 (Sun) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

もしも今回のSSのPがみちるPだったら・・・


千早「どう見ても小さすぎて着れないわね……じゃあ、匂いだけでも」

みちる「やめて~!そんな千早ちゃんは見たくないよ~!」

こんな事になっていたために絆Pさんの出番になりましたw

どうも、七瀬です。今回のお話は最近すごく寒かったのと、
女の子が男の人の大きめコートを着ているイラストを見て思いついた
お話です。なんで千早だったかというと・・・なんとなく一番こういう事
しそうなのは千早かな~と思って(笑)

千早「そっ、そんな事は・・・」

絆P「してたじゃんか」

千早「・・・くっ」

コメントと拍手のお返し。

ばさらさん:拍手ありがとうございます~!あの歌はダウンタウンの
      松ちゃんの子供時代を元に作られた歌なのですが、
      あそこまで高槻家とリンクしてるのは奇跡的ですw
      クリスマスも近いですし、カラオケで歌ってきたいですね♪

エクレアさん:コメントありがとうございます~♪こちらこそ、SSを
       ありがとうございます。おかげで今回のSSも書けました♪
       千早と絆さんだと兄弟っぽいというか親子っぽい
       感じになりますw 書いてもとても楽しいです。

では、今日はこの辺で。またです~。
【 2012/12/20 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

おっきなコート

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

あ、今回は話の都合上、絆さんがプロデューサーです。

みちるP「な、なん・・・だと」

【 2012/12/18 (Tue) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(1)

ちょうど目の前でHEY×3の最終回やってるのですが。

ラストの曲が『チキンライス』だった!!www

そういえばクリスマスソングだった。そして・・・やよいも歌った事の
ある名曲ですよね。でも、歌詞に『貧乏』がありすぎて、
やよいがなんかかわいそうに思ったのは七瀬だけじゃ無いはずww

やよい「や~っぱり俺は~♪チキンライスがいいや~♪」

伊織「ちょっとダッシュで七面鳥買ってくるわ」

千早「待ってて高槻さん。ケーキを買い占めてくるから」

響「お、お前ら落ち着け。さすがの自分もドン引きだぞ・・・」

さてさて、エクレアさんが送ってくださったSSをアップしました。
毎度毎度ありがとうございます~♪伊織と千早の組み合わせって、
『1』の時は見かけたのですが、『2』になってからはあんまし見なく
なりましたね。なので、このお話はちょっと嬉しかったです。

では、七瀬も負けじとSSを書こうと思いますのでこの辺で。
またです~♪
【 2012/12/17 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

ある日の二人

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

こちらのSSは『麻宵の月下乱舞祭』のエクレアさんから送られた
お話です。エクレアさんのところの事務所の社長さんが出てたり
しますよ♪

【 2012/12/17 (Mon) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

ちょっと驚いたこと。

どうも、七瀬です。
大した事ではないのですが、この前『ひだまりスケッチ』を見てて
ふと、思ったのです。

七瀬「・・・そういや、ゆのっちって小さいけど、身長何cmなんだろう?」

で、Wikiを見てびっくり。

七瀬「・・・144cmって、やよいより小さいじゃんか!?」

ちなみにやよいは145cm。1センチですが勝ってますw

ゆの「うう~、ちっちゃくないもん~!」

やよい「……私、高校生になっても小さいままなのかな」

ついでに調べてみると、宮ちゃんは美希や千早よりちょっとだけ大きくて
165cm。背が高いとは思ってましたが、結構ありますね。

さて、先日エクレアさんからまたまたSSが届いたのですが、嬉しさのあまり
テンション上がってSSを書いてしまいましたw
このお話は、七瀬が初めてアイマス2をやった時に、
『Little Match Girl』を歌っている真美に感動したのがきっかけです。
最近改めてPS3で聞いていたのですが、やっぱりいつもの真美と
違ってすごく大人っぽい歌い方で好きなんですよね。
そのせいか、『Little Match Girl』は真美の曲みたいな
イメージなんです。まあ、本当は雪歩なんでしょうけどね。
真美と雪歩で歌わせてみても中々悪くないですよ♪

それでは、今日はこの辺で。またです~♪
【 2012/12/16 (Sun) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

魔法使いとマッチ売りの少女

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

【 2012/12/15 (Sat) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

4コママンガのお話。

どうも、七瀬です。
前にブログで話題にした4コママンガの『レーカン』の3巻を
買ったのでこの話題です。

ちなみに『レーカン』がどんなマンガかというと。
霊感が強くて幽霊が見える『天海響』さんと、幽霊が苦手な『井上』さんと
個性的なクラスメイトたち+幽霊たちの怖くないホラー漫画です。

人間のキャラもいいのですが、幽霊たちのキャラが面白いのです。
しかも、女の子の幽霊がみんな可愛い!w
メリーさんが超美少女になってたり、花子さんがボクっ娘だったり。
でも、3巻はちょっとホロリとくるストーリーがあったりして、
オススメですよ♪ドラマCDも出るのが決まって嬉しいです。
しかも、天海さんの声は遠藤綾さん。・・・買うか~w

4コママンガで忘れちゃいけないのはもうすぐアニメが始まる
『ぷちます!』。七瀬はもちろん4巻の限定版をGETしました。
とにかく、表紙の小鳥さんがカワイイ!!
そして、巻が進むごとにガチムチになるプロデューサーさんと、
それを一撃で倒す律子さん!!・・・これバトル漫画じゃないのにw
まあ、この巻の見所は最後のおまけ漫画で、表紙の撮影のために
『ウサミミ+ウェディングドレス』で出てきた小鳥さんを見て、
今まで見た事もないような微妙な表情を見せた千早だと思いますww

では、今日はこの辺で。またです~♪
【 2012/12/14 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

「電子マネー使ってる?」とありましたので。

どうも、七瀬です。
Suicaは電車に乗る以外でも使える所が増えたので使いますね。
といいますか、もう切符を買うのが面倒ですw
あとは、コミケなどのイベントの時にサクッと改札を抜けられるのは
大助かりですね♪

最近いろんなサイトさんを見ていて思うのですが、アイマスで
漫画やSSを書く時のカップリングって、七瀬が思いつかない組み合わせが
あったりして『なるほどなー』思う事が多いですね。
例えば……

真美×雪歩:最近この組み合わせで漫画を書いている方を見かけたのですが、
      七瀬にとってこの組み合わせはかなりの衝撃でした。
      「こ、この二人でこんなお話が書けるのか!?」と、
      すっかり大好きな組み合わせになってしまいました。
      うーん、やっぱり七瀬はまだまだ修行不足ですw

亜美×春香:なんか、亜美が構って欲しくて春香に色々する、みたいのを
      見て、とても微笑ましい気持ちになりましたね。
      なんですかね、思いっきりイチャイチャするんじゃなくて、
      『友達以上恋人未満』みたいなのがいいです。

まあ、このお話はアイマスだけじゃなくって東方の時にもあるのですが、
『よくこの二人でここまで見事なお話が書けるもんだ』と思います。
二次創作って、好きな人の数だけそういうカップリングやお話があるんだと
再認識しました。・・・そして、そういうのを見ると七瀬は『まだまだだな~』
と、ちょっぴり凹みますww

では、今日はこの辺で。またです~♪
【 2012/12/13 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

「個人的な流行語大賞教えて!」とありましたので。

「ワムウッ!」

絆P&みちるP&綾乃P『何故にっ!?』

いや、アメトークの『ジョジョ芸人』の回の時になんか
これが忘れられなかったんですよね。
今では何かある度に「ワムウッ!」と叫びますww

どうも、七瀬です。皆さんは先日の地震大丈夫でしたか?
七瀬は……先日写真をアップしたまどかのフィギュアが
全部倒れまくったのとか、魔理沙の帽子の部品が折れたりとか
マイクスタンドの足が折れたとかで大した事はありません。
……うん、大した事ないやい(TーT)b

さて、今日10日はようやく七瀬の給料日です。
やっとまともなご飯が食べれますw
ちなみに、七瀬はお給料日になると、友人と食べ放題に行くのが
いつの間にか恒例になっています。もう何年も。
で、そこに行くと七瀬はいつも牛ハラミばっかり食べます。
七瀬の中では肉の中で一番おいしい部分は牛ハラミだと断言するくらい
好きです♪

では、今日はこの辺で。栄養を補給して新しいSSをいっぱい書きたい
です!では、またです。
【 2012/12/10 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

せっかくなので、春屋もクリスマス風に。

どうも、七瀬です。クリスマス用に春屋の外見を変えてみました♪
いえーい!・・・え?七瀬のクリスマスの予定ですか?

仕事なら良かったのに休みですがナニカ?

……雪歩の誕生日を祝う事にしますw

シャイニーフェスタのSSができました。久々にみんなでワイワイ
してるお話を書けるので楽しいですね。もちろん、ゲームに登場
しているモバマス勢や876や961の人たちも出るお話も用意してます。
まあ、のんびりお待ちくださいな。

コメントのお返し。

ばさらさん:コメントありがとうございます~!フィグマってそんなに
      高くないのでついついポチッと買ってしまうのですが、
      気がつくと結構な量になってますねw
      七瀬の携帯は4年ぐらい前の物なので、画素数が相当
      低いのです。なので、もうちょい綺麗に撮りたいのですよ。
      大した腕もないのにねw

では、特にこれ以上書く事がないのでこの辺でw
またです~♪

【 2012/12/07 (Fri) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

南の島の765プロ

こちらのSSは『アイドルマスター シャイニーフェスタ』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

真冬なのに水着回ですよ。

【 2012/12/07 (Fri) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

困ったときには・・・

121205_2217~01

写真でごまかす!!Σ(--;)
どうも、七瀬です。せっかくの休日ですが、お給料前でお金がないので
部屋の整理をしてましたw
いや、開けてないフィグマがだいぶ溜まったので、色々開けてました。
ちなみに、写真のなめこは魔が差して買ってしまった物です。
魔理沙の横に配置したら、まったく違和感がなくて、笑いました。

なめこ「んふんふっ♪」

魔理沙「……何を言ってるかさっぱりだぜ」

ちょっと前にエクレアさんが送ってくれたSSをアップしました。
エクレアさん、ありがとうございます~~!

では、今日はこのへんで。
やっと飾れたフィグマの画像などは追記へどうぞ~♪

【 2012/12/06 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

スーパーPとカリスマP

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

こちらのSSは『麻宵の月下乱舞祭』のエクレアさんから
頂いたSSです。エクレアさんが企画している
オリジナルのお話に出てくるアイドル事務所のプロデューサーさんと、
七瀬のお話に出てくるプロデューサーさんのお話です。

エクレアさん、ありがとうございます~♪

【 2012/12/06 (Thu) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

シャイニーフェスタ、やってますよ。

どうも、七瀬です。
シャイニーフェスタを買ってからだいぶ経ちますが、
まだまだやってます。

とりあえず、ネームカードは全部集めました。
・・・フレデリカさんが出てこなくて、泣きそうになりましたw

あと、何故か『乙女よ大志を抱け!!』だけは
全難易度ノーミスフルコンボできました(--;)

七瀬「だって、ミスしたら切腹させられそうで……」

絆P&みちるP『あ~・・・』

春香「そんなこと言いませんってば~~~!!」

今はファンの数を増やしつつのんびりやってます♪

さて、現在はシャイニーフェスタのSS書いてます。
本当は東方のSSも書きたいんですが、うまく話が出てこないので、
ちょっとお休み中です。まあ、その間にアイマスのSSでも
書く事にします。

では、短いですかこの辺で。またです~。
【 2012/12/05 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

フィーバーターーイム!!

どうも、七瀬です。
我ながら11月が死んでいるような更回数だったので、
今日からほぼ毎日更新しまくりのフィーバーモードに
入ります。

と、言い始めた今日なのですが・・・早速すさまじい頭痛に襲われて
大ピンチですww まあ、なんとかなるでしょう(^^;)

コメントのお返し。

エクレアさん:コメントありがとうございます。七瀬が送ったSS喜んで
       もらってよかったです♪エクレアさんから送られたSSも
       読みましたが、とても面白かったですよ。ありがとう
       ございます~!

keiさん:コメントありがとうです~!一応、シャイニーフェスタのSSでも
     絆さんが出てくるお話があったりしますよ。そのうち書きます
     ので気長にお待ちを。

ばさらさん:コメントありがとうございます~♪家庭用でもモバマスメンバー
      のみんなが活躍するのは見てみたいですね。CD第3弾も
      決まりましたし、本家共々これからが楽しみですね♪

それでは、頭痛もしますし、今日はこのへんで。
皆さんも風邪とかに気をつけてくださいね~。(--)ノシ

【 2012/12/04 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)


