春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月と月のおはなし。第七話『こちらの世界とあちらの世界』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

今回はあんまり千早と咲夜さんの出番はあんまし無いかも。

(一応主役の)千早&咲夜『・・・え?』



びっくりした。

どうも、七瀬です。早朝から地震の凄まじい音にびっくりさせられ
ましたね。なんか、地面からなにか出てくるかの如く、
ゴゴゴゴー!!って、すごい音でした。まあ、そこまで揺れなかったので
よかったですが、音がちょっと怖かったです。震災の日の事を
思い出すので。

さて、話題は変わりますが。今更ながら七瀬はテイルズの『マイソロ3』を
やってます。元のテイルズが好きなので、このお祭りゲーはやってて
楽しいです♪2の時は主人公の声を三上枝織さんにして名前を『ヒカリ』に
してやってました。ヒッカリーンってw
で、3はボイスが増えたので、誰にしようかと思ったら……

七瀬「な、なにぃ!!赤羽根さんがいるじゃないか!!」

という事で即決でした(^^;)
名前は赤羽根さんの名前の『赤』を取って『ルージュ』です。
二丁拳銃のガンマンで、世界を救うために頑張るプロデューサーさんですww

拍手のお返し。

ばさらさん:拍手でのコメントありがとうございます!ええ、長かったです
      けど、やっと新しいPCです♪まあ、もうしばらくはただの箱
      ですが、起動させる日が楽しみです~♪

では、今日はこの辺で。またです~。
【 2013/01/28 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

月と月のおはなし。 第六話『メイドと765プロ』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

ついにやってきたニューマシン!!

どうも、お久しぶりの七瀬です。
ちょいと忙しくやる事があったので色々遅くなってしまいましたね。

そうそう、タイトルにもある通りなのですが、
ついに新しいPCを手に入れました!仕事場の人が
『新しいPCを組み立てたので、古い方売りますよ』と
言ってくれたので買いました。ちなみにスペックは一、二年前の
まだ新しいやつです。なんで新しいの組み立てたのかと聞いたら、
『なんか作りたくなったから』と『そこに山があるからだ』みたいな事を
言ってましたw

まあ、新しいマシンを手に入れたのはいいのですが……
モニターがありません。Σ(--;)
七瀬は今までノートPCとかモニター一体型だったので無いのです。
なので、来月モニターを買うまでただの箱ですww

では、短いですがこの辺で。またです~。(--)ノシ

【 2013/01/26 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

月と月のおはなし。 第五話『お風呂と二人』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

月と月のおはなし。 第四話『メイドと買い物』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

月と月のおはなし。 第三話『アイドルとメイド』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

今年の運勢は?

どうも、七瀬です。先日、毎年恒例なのですが浅草寺に初詣に
行ってきました。で、おみくじを引いてきたのですが結果……

半吉!

七瀬「・・・え~と、これって小吉や末吉より強いの?」

何とも微妙な物が出てきました。まあ、去年みたいに凶が出るより
いいんですがw

あと、気になったのは『願望』の欄。

七瀬「・・・三年連続ぐらい『かなわないでしょう』ってナニさ」

どうやら七瀬はもう聖杯でも取りに行かないとダメみたいです。 orz

さて、SSですが前にも書いた事のある『アイマス×東方』のお話です。
このお話はだいぶ前から考えていたのですが、書くタイミングを逃してて
今回こそと思い書きました。一応、新年の企画なので1月中には終わらせ
たいです。まあ、細かい事は全部書き終わった時にでもという事で。

では、この辺で。またです~♪
【 2013/01/14 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

月と月のおはなし。 第二話『如月と十六夜』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

月と月のおはなし。 第一話『出会いは唐突に』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

嘘みたいだろ……

まさか、年末に引いた風邪が治ったのが今なんだぜ…… orz

どうも、七瀬です。マジでしつこい風邪でしたよー!
どんだけー!?(TーT)ノ
まあ、やっと完全に治ったのでこれでSS書く事が
できます。本当にやっとです~!

ちなみに、七瀬の今年の目標は『何事も無理しない』ですかね。
七瀬もそろそろおじさんなわけですし、無理しない程度に
色々と頑張りますよ。・・・さて、姪っ子にお年玉あげないとなw

では、さっそくSSを書いてこようと思うのでこの辺で。
またです~。
【 2013/01/10 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

アイテムなんぞ……

使ってんじゃねえぇぇぇぇぇ!!(若本ヴォイス)

・・・って、感じの声になった七瀬ですw
いやはや、去年の年末に引いた風邪が未だに治りません(TーT)b
現在は頭痛いとか喉痛いはないのですが、声が・・・声がっ!?(笑)
仕事場でみんなに笑われました~。

という具合なので、まだお正月企画のSSには手を着けれる状態ではありません
でしたよ~!仕事帰ってきたらご飯食べてすぐ寝てましたからね。

まあ、もうちょっと体調が落ち着いてから書こうと思います。
……しかし、年末から風邪引いて年始もこんな感じって、
今年もロクな年ではないのかしら(--;)
今年はおみくじで凶引きませんようにw

コメントのお返し。

ばさらさん:あけましておめでとうございます!アイマスの本をGET
      できたみたいですね~♪七瀬ももうちょっとしたら
      アキバに行く予定があるので、その時冬コミの本を
      ゆっくりと見てこようと思います。

コツカさん:あけましておめでとうございます~!今年も春屋は
      微力ながら少年舎さんを応援していきたいと思います♪
      コツカさん達もリアルですごく忙しそうですが、
      無理をなさらずに頑張ってください。

では、短いですがこの辺で。七瀬がいうのもアレですが、
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。お客さんとかで
マスクしてる人がすごく多いので。では、またです~。
【 2013/01/06 (Sun) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます~♪

はい、サクッと2013年スタートです♪
あけましておめでとうございます。
本年も春屋をのんびりとよろしくお願いいたします。

さて、一つだけ書くつもりが気がついたら二つSSが出来てました。
理由はまったくの不明ですw

久しぶりの東方のSSは巫女さん二人がのんびりしているだけの
お話です。早苗さんって、茨歌仙だと本当にしょっちゅう霊夢の
神社に遊びに来ているイメージなのでこんなお話に。

モバマスのお話は仲良し三人組のお話。一度ちゃんとこの三人を
書いてみたかったのでよかったです♪でも、凛さんは寝てるだけでしたねw

凛「……くー」

奈緒「どうしたら起きるかな?」

加連「こたつから引きずり出そうか?」

では、新年の挨拶だけでしたのでこの辺で。
七瀬は今日もお仕事ですので。それでは、またです~♪
【 2013/01/01 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)


