春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと遅くなりましたがおめでとう~!

どうも、七瀬です。昨日、仕事から帰ってSS書き終わったところで
眠ってしまいましたw

何回も書いているのでネタに困る誕生日SSですが、そんな時は
鉄板の組み合わせ『やよい&絆P』です。
やっぱり、描きやすい組み合わせなんですよね~。

みちるP「・・・妬ましい」

やよい「み、みちるさんがこわいです~」

絆P「おい、マジで怖いからやめろ」

あの、みちるPの事嫌いじゃないですよw
SSのゲストとして登場したのは僕らの天ヶ瀬冬馬。
このお話は仕事中に突然浮かんできたのですが(仕事しろよw)、
本当に何故か冬馬が居たんですよね。まあ、面白くなったので
いいかな。

ちなみに、SSのその後はこんな感じです。

律子「な、なんで天ヶ瀬がここにいるのよ!」

冬馬「いや、こいつに無理矢理……」

小鳥「無理矢理!?詳しくっ!その話を詳しくっ!!」

絆P「真、響。そこのゴミを川に投げ捨ててこい」

真「容赦ないですね、プロデューサー・・・」

響「やっぱり、萌えないゴミかな?」

まあ、ひどいカオスな状況が待ってますねw

さて、やよいの誕生日に撮った写真などは
追記にあるので、お暇な方はどうぞ。では、またです~。

【 2013/03/26 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

桜の木の下で。

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

やよい誕生日おめでとう~!な、お話です。
今回のお話は久々に絆Pとやよいの組み合わせです。
あと、意外な人が出てきますよ。

【 2013/03/26 (Tue) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

フラグ建築士な凛さんと『三村かな子』

このSSは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
二次創作SSです。
多少設定が違っていたりしますので、
気にしない人だけ進んでくださいね。

そして、このお話は凛さんがとあるラノベの主人公並に
フラグを立てまくるお話です。
【 2013/03/21 (Thu) 】 モバマスのSSです@ | TB(0) | CM(0)

お菓子屋さんに行ったらこんなの見つけた!


亜美「ねーねー、まこちんと凛姉ちゃん」

真美「いつの間に自分の名前のお菓子なんて出したの?」

真「えっ、そんなの知らないよ?」

凛「……私も知らない」

亜美真美『えー、だってほら・・・』

2013-03-20-214232.jpg

凛「……ホントだ」

真「いやいやっ!?凛はいいとしても、僕の方は読み方違うよ!」


どうも、七瀬です。お店で見ていたら、つい買ってしまったのです。
だって、堂々と箱の真ん中に『凛』と『真』とか書いてあったらね~w
ちなみ、味はすごく美味しかったですよ♪

さて、今回の写真なのですが、先日買ったばかりのVitaさんで撮って
みました。結構きれいに撮れるので驚きですね。

今更ですがサイトのテンプレを変えてみました。最近暑いので
サッパリしたデザインのをお借りしてきました。

では、まだ書きたいSSが沢山ありますのでこの辺で。
あと、ちょっと七瀬には大きなミッションがあるので、
そちらも頑張らなくてはいけないのです。
では、またです~♪

【 2013/03/20 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

久々にやってしまった。

どうも、七瀬です。
この前エクレアさん達とオフ会した次の日はお昼から仕事だったの
ですが、その事に気がついたのはなんと、その仕事の日の朝7時(T-T)
なんとか寝て無理やり起きてお仕事に行きました。

で、帰ってきてからSSを書いて『ちょっと1ミッションPSO2やろう』と
プレイしていたら……コントローラー握ったまま爆睡してましたww
もちろん、ミッションは失敗ですよ!(´▽`*)アハハハハハ!!!
・・・寝不足でゲームしたらダメだよ。 orz

さて、そんな中でもちゃんと書いたSSです。

『春の訪れと……』

リアルに大分暖かくなりましたので、そろそろ紫さまも起きるかと
思って書きました。まあ、霊夢と魔理沙からの扱いは酷いですけどねw
ルーミアとのやり取りはすっかり孫とおばあ(管理人はスキマ送りに
されました)

『フラグ建築士な凛さんと『神崎蘭子』』

あっという間に蘭子さんも攻略です!このお話ですが、既に5話ぐらい
までは出来てるんですよね。なので、もう数人は攻略確定になってます。
さて、今回凛さんに言ってもらったあのセリフは『中二病でも~』の
ダークフレイムマスターです(^^;) なんか、似合うと思ってw
ちなみにこのSSの中での奈緒&加蓮はツッコミ役です。
まあ、既に攻略されちゃってますからねw

では、今日はこの辺で。またです~。

【 2013/03/19 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

フラグ建築士な凛さんと『神崎蘭子』

このSSは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
二次創作SSです。
多少設定が違っていたりしますので、
気にしない人だけ進んでくださいね。

そして、このお話は凛さんがとあるラノベの主人公並に
フラグを立てまくるお話です。

【 2013/03/18 (Mon) 】 モバマスのSSです@ | TB(0) | CM(0)

春の訪れと……

このSSは東方プロジェクトの二次創作です。
多少、設定と違うかもしれませんのでご注意を。

春ですよー、なお話です。

【 2013/03/17 (Sun) 】 東方SS | TB(0) | CM(0)

……とんでもない事になっちゃたぞ。

どうも、七瀬です。
今日のタイトルは16日にエクレアさんとのオフ会が
あったのですが、そこで衝撃の展開があったのですが……
とりあえず、それはまた後日ですw

今日のオフ会ではエクレアさんの他にエクレアさんのプロジェクトの
作曲家のZEROさんとながれさんとご一緒しました。
夕方にみんなで居酒屋で色々とお話を伺ったりしたのですが、
凄く七瀬の執筆などにも役に立つお話が沢山聞けたので
すごく楽しかったです。本当にすごいお話をいっぱい聞かせて
もらってびっくりしてばかりでしたね。
今日お会いできたお三方、ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。

さて、その後帰ってきて速攻で書いたのが今回のSSです。

『雪色ホワイトデー』

こちらのSSはその名のとおりホワイトデーのお話ですね。
なんか、ホワイトデーの日に『これだっ!!』と浮かんできた
お話です。いまだに七瀬の中で『まみゆき』は強いです。
もう、本当に『お幸せにっ!!』って感じですw

『 フラグ建築士な凛さんと『島村卯月』』

さて、こちらはモバマスのSS新シリーズで、七瀬の挑戦です。
『一体、凛さんを使って何人のキャラを攻略させられるか』と
いった、バカな妄想全力全開のお話です(^^;)
ちなみに今回の卯月さんとのお話ですが、前に『電車で
こんなカップルが居た』みたいなイラストを見たのが元ネタです。
……こんなカップル目の前で見たら、七瀬はその場で蒸発して
しまいます(TーT)b

では、今日はこのへんで。またです~♪
【 2013/03/17 (Sun) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

フラグ建築士な凛さんと『島村卯月』

このSSは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
二次創作SSです。
多少設定が違っていたりしますので、
気にしない人だけ進んでくださいね。

そして、このお話は凛さんがとあるラノベの主人公並に
フラグを立てまくるお話です。

【 2013/03/17 (Sun) 】 モバマスのSSです@ | TB(0) | CM(0)

雪色ホワイトデー

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

前に書いたSS『まみゆき』とちょっとだけ繋がっています。

ええ、真美と雪歩のイチャイチャ話ですw

【 2013/03/17 (Sun) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

嘘みたいだろ、もう3月半ばなんだぜ・・・

どうも、七瀬です。お正月に書き始めたお話が、まさかの
今まで掛かってしまいましたねww

今回書いていたお話は前にも書きましたがだいぶ前に思いついていて、
書くタイミングを逃していたお話です。

思いついたきっかけは二人の名前ですね。どっちも月が関係してる
ので、そこからお話が出来ました。安直ですけどね(--;)
あとは勝手な思い込みですが、何となくこの二人は仲良くできるかも
と思ったのです。・・・なんでだろう?w

さてさて、こちらのお話が一段落したので、新しいSSに取り掛かり
ますかね~♪

それでは、ちょっと短いですがこの辺で。またです~。(--)ノシ
【 2013/03/11 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

月と月のおはなし。最終話『十六夜と如月』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。

「今住んでいる家の魅力」とありましたので。

どうも、七瀬です。
今住んでいる家の魅力といいますと、
飲食店が家の周りにとにかく沢山ある事とか
コンビニがすごく近くにある事とかですかね。
あと、自転車で15分ぐらいでTXの駅に行ける事ですね。
……まあ、七瀬の住んでいるアパートの部屋は七瀬が生まれる前から
両親が住んでいた部屋なので、凄くボロいですw

さて、3月に入ったので本気出します(^^;)

とりあえず、千早さんと咲夜さんのSSは次でおしまいです。
その後は『麻宵の月下乱舞祭』のエクレアさんの許可をもらったので
そちらのキャラとのコラボのSSを書こうと思ってます。
あと、モバマスの凛さんのSSをちょっと書こうと思います。
あとは思いついたらその時にサクサクっと書くという事で。

では、今日はこのへんで。またです~♪
【 2013/03/02 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

月と月のおはなし。第九話『お鍋とお別れ』

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『東方プロジェクト』の
二次創作です。色々と設定が違っていたり、オリジナルなPが
出てきますのでご注意ください。



