春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いきなし弓弦イヅルさんが来ちゃった!!

なんか、唐突に『IS』の作者、弓弦イヅルさんから、
『今近くにいるんで、サイン会してもいいですか~?』と、
電話があり、唐突にゲリラサイン会が七瀬の働いてるお店で
行われる事になりました。

ツイッターで知ってる方がいるかもですが、本当に唐突ですよ
先生!!ww

……しかし、開始1時間。いきなり過ぎた&大雨&丁度学生さんが
帰っちゃった時間だったので人が居ない自体に! orz
まあ、弓弦さんは気にせずツイッターしてたみたいですがw

でも、その後は会社帰りの方が増えてきてよかったです。
・・・でも、なんで唐突に来たんですかね?(^^;)
自分で営業してるのかと思ったら、涙が止まりません~!

もう一個驚いたのは今回書いたSSです。
仕事中に(仕事しろよw)『あー、雨やまないなー』と思って
いた所、いきなり……

ピコン!『パリィ』

そんな感じでひらめきました。・・・マジでw
そういえば、あやめって傘持ってたな~と思ったら
瞬間的に出来ちゃいました。相変わらず、自分の頭が
どうなってるのか自分でも理解できません(--;)

で、SSのお話ですが。まあ、本当に描きやすいこのシリーズ。
凛さんがマジで無双してくれますねw 書いている本人も
『この子、どこまで行くんだ!?』とびっくりです。
あやめさんは初めて書きましたが、結構可愛くてちょっと
気に入ったかもです。ちなみにあの傘ですが、ドンキで
売ってるの見かけました。ちょっと欲しいです。

では、今日はこの辺で。またです~。
【 2013/04/25 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

フラグ建築士な凛さんと『浜口あやめ』

このSSは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
二次創作SSです。
多少設定が違っていたりしますので、
気にしない人だけ進んでくださいね。

そして、このお話は凛さんがとあるラノベの主人公並に
フラグを立てまくるお話です。

【 2013/04/25 (Thu) 】 モバマスのSSです@ | TB(0) | CM(0)

アイス屋さんと同じ数字になりました。

日にちは過ぎたけれど、
ハッピ-バースデー自分!!ww

はい、ものすごく死にたくなりましたけれど七瀬です。
誕生日でしたがふつ~にお仕事でした。
……泣いてないんだからね。

新しい自転車を買いました。・・・誕生日プレゼントではなく、
前の自転車の前輪が大破したからです。どんな感じかというと・・・

フレーム 大破!

タイヤ 大破!!

タイヤチューブ 大破!!!

ブレーキ 大破!!!!

まあ、確実に買った方が安いくらいの破損になったので買いました。
ああ、事故とかではないので平気です。ただ・・・今月の食費の
90%が吹き飛びました。 orz
お米はあるので、来月の給料までツナ缶と鰹節と卵とインスタント
味噌汁だけで生きていきます。・・・あ、もちろん一日一回だけの食事
ですが、ナニカ(TーT)b

拍手のお返し。

ばさらさん:コメントありがとうございます~!11人みんなでの
      ライブはすごかったです♪リアルに『やみのまー!』を
      聞けたりしたのは嬉しかったです!

エクレアさん:コメントをありがとうです!よかった、七瀬は腹切り
       しなくてもいいんだw そうそう、例の物は大丈夫
       ですよ。近々送りますので、少々お待ちを。

では、今日はこの辺で。またです~。

【 2013/04/24 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

SSばっかし書いてましたね。

どうも、七瀬です。
ここ最近はSSばかり書いて、後はPSO2ばっかしやってましたw

『シンデレラたちは誰のために歌う』

こちらは10日にあったイベントに行ってきたので
書いてしまいました。しかし、これだけの人数を書き分けるのは
文字でも大変です!w でも、モバマスメンバーも765メンバーに
負けないくらい楽しいので大好きですよ♪

『番外編 フラグ建築士な凛さんと『水瀬伊織』』

こちらのSSは『凛さんが765プロメンバーを攻略したらどうなるかな』
という思いつきから書きました。いおりんはチョロイですね(^^;)
七瀬の中では真とは違うカッコいい女の子キャラになっちゃって
ますね。他の人が書いたカワイイ凛さんも大好きなんですけどね~w

『気まぐれスターと赤い羽根』

ちょっと時間が掛かりましたが、やっと完成しました!
エクレアさんのキャラと美希の仲の良さがちょっとでも伝われば
いいな~と思い頑張りました。もし、エクレアさんがお気に召さな
ければ、七瀬は腹を切る所存でござる!!Σ(--;)

では、今日はこの辺で。またです~♪

【 2013/04/18 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)

気まぐれスターと赤い羽。最終話

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『麻宵の超月下乱舞祭』の
エクレアさんが制作された『プロジェクトYUNA』のキャラを使わせて
もらったSSです。オリジナルな設定やプロデューサーが出たり
しますので、それでもいい方は先へどうぞ。

『プロジェクトYUNA』の事はこちらへ♪

【 2013/04/18 (Thu) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

番外編 フラグ建築士な凛さんと『水瀬伊織』

このSSは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
二次創作SSです。
多少設定が違っていたりしますので、
気にしない人だけ進んでくださいね。

そして、このお話は凛さんがとあるラノベの主人公並に
フラグを立てまくるお話です&今回は765プロの伊織が
出てくる番外編です。亜美と真美も出てきます。

【 2013/04/15 (Mon) 】 モバマスのSSです@ | TB(0) | CM(0)

気まぐれスターと赤い羽。 第4話

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『麻宵の超月下乱舞祭』の
エクレアさんが制作された『プロジェクトYUNA』のキャラを使わせて
もらったSSです。オリジナルな設定やプロデューサーが出たり
しますので、それでもいい方は先へどうぞ。

『プロジェクトYUNA』の事はこちらへ♪

【 2013/04/13 (Sat) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

シンデレラたちは誰のために歌う

このSSは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の
二次創作SSです。
多少設定が違っていたりしますので、
気にしない人だけ進んでくださいね。

先日行われたCD発売記念のライブがネタになってるお話です。

【 2013/04/12 (Fri) 】 モバマスのSSです@ | TB(0) | CM(0)

風が騒がし・・・うるさいわーー!!!w

どうも、七瀬です。
今日はお休みだったので、朝方に眠ったのですよ。
そしたら、風の音がうるさくて、3時間ほどで目が覚めました。
マジで風がうるさいです~!(T-T)ノ

さて、コラボSSの2話と3話を書きました。
みちるさんも美希もやりたい放題ですね。(--;)
あの二人はSSを書いていて色々楽です。だって、放り込むだけで
勝手に動いてくれますからねw
なんか、宏美さんと花梨さんごめんなさい!orz

ちょっとお知らせ。といいますか宣伝コーナー。

今月の29日に行われる『音系・メディアミックス同人即売会 M3
にて、エクレアさんのプロジェクトが初のCDを出しますよ~!
スペース番号は『い18a』です!ちょっとでも気になったら
チェックしてみてください♪

もう一個宣伝です。

リンクさせていただいているサークル『少年舎』さんが
5月5日に行われる『コミティア104』に参加されます!
こちらのブース番号は「ゆ12b」です。
『しおさいのセレナーデ EP1&EP2』や新作紹介の
ペーパーが配布されます。こちらもチェックですよ~!

EP1-jacket.jpg
EP2jacket-2.jpg

では、今日はこのへんで。またです~♪

【 2013/04/08 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)

気まぐれスターと赤い羽。 第三話

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『麻宵の超月下乱舞祭』の
エクレアさんが制作された『プロジェクトYUNA』のキャラを使わせて
もらったSSです。オリジナルな設定やプロデューサーが出たり
しますので、それでもいい方は先へどうぞ。

『プロジェクトYUNA』の事はこちらへ♪
【 2013/04/08 (Mon) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

気まぐれスターと赤い羽。 第2話

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『麻宵の超月下乱舞祭』の
エクレアさんが制作された『プロジェクトYUNA』のキャラを使わせて
もらったSSです。オリジナルな設定やプロデューサーが出たり
しますので、それでもいい方は先へどうぞ。

『プロジェクトYUNA』の事はこちらへ♪

【 2013/04/05 (Fri) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

霊夢『春を持っていったのは誰だ~~!!』

妖夢「違いますっ!?ウチじゃないですよ~~~!?」

霊夢「だーれーだー!異変を起こしたのはどこだー!!」

魔理沙「……霊夢の方が妖怪みたいだぜ」

ルーミア「なまはげみたいだねー」

どうも、七瀬です。4月になったというのに何故に外に出ると
息が白くて寒いのですか?桜満開なのに……
確実に異変ですよ~w

さて、4月に入りましたし新しいSSです。
こちらはエクレアさんのキャラをお借りして書いているSSに
なります。エクレアさん、ご協力ありがとうございます~♪

人様のキャラを使うというのは、意外と神経を使います。
だって、その人が一生懸命考えて作ったキャラですし、
ないがしろにはできません。それはアイマスにしろ東方にしろ
同じですね。見えないかもしれませんが、結構気にしながら
はっちゃけてますw

コメントのお返し。

ばさらさん:久しぶりのコメントありがとうございます~!
      あのもやし炒めですが、あまりに美味しいので
      七瀬家の定番になりそうです。グリマスのCDは
      どうしよう迷ってます。歌ってる人数が多すぎ
      るのでw VITAのカメラってかなり綺麗に撮れます。
      本当に驚きです。

では、とりあえずこの辺で。今日はお休みなので、またSSを
上げたりするかもです。では~♪

【 2013/04/01 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)

気まぐれスターと赤い羽。 第一話

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『麻宵の超月下乱舞祭』の
エクレアさんが制作された『プロジェクトYUNA』のキャラを使わせて
もらったSSです。オリジナルな設定やプロデューサーが出たり
しますので、それでもいい方は先へどうぞ。

『プロジェクトYUNA』の事はこちらへ♪


【 2013/04/01 (Mon) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)

気まぐれ『スター』と出逢った日☆

こちらのSSは『アイドルマスター2』と『麻宵の超月下乱舞祭』の
エクレアさんが制作された『プロジェクトYUNA』のキャラを使わせて
もらったSSです。オリジナルな設定やプロデューサーが出たり
しますので、それでもいい方は先へどうぞ。

『プロジェクトYUNA』の事はこちらへ♪

※このSSは前にエクレアさんのサイトで載せてもらったのですが、
 新しいSSを読んでいただく上で、こちらを読んで置くと設定が
 ちょっと分かりやすいかもしれないので、七瀬のサイトでも
 アップしました。

【 2013/04/01 (Mon) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(0) | CM(0)


