春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えーき様「被告人、言いたい事はありますか?」

七瀬「えっと・・・Pの誕生日は9月28日だったんですが、色々あって
アップするのが遅れました・・・ごめんなさい」

えーき様「地獄行きで」

小町「はーい、地獄行きお一人様ご案内?♪」

・・・このブログは地獄からお送りしてる七瀬ですw
さっきからやたらムキムキマッチョな鬼が熱視線を送ってくるの
ですが・・・む、無視します((T?T))ガクガクブルブル

さて、今回アップしたお話は男性Pである絆さんの誕生日なお話。
・・・こんな風にお祝いされたのいつぐらい前かなw
このお話は「書きたいな?」とずっと思ってた話だったので、やっと書けて
よかったと思ってます。まあ、オリキャラのPが主役の話なので人に
よっては面白くないかもですが、楽しんでくれたら嬉しいですかね。

では、ゲームショーに行った話しとかその他の事は追記で。




それでは、もうちょっとだけお付き合いを?。

ちょっとだけさっきの続きなのですが、オリキャラである絆さんと綾乃さんは
結構前に作ったキャラなんですよね。もう、軽く10年経ってるかもw
まあ、このキャラが生まれたきっかけは恐ろしくくだらないです。

昔々、同人サークルをやってる友達が「同人ゲームでも作るか」と
言ってきた事がありました。で、七瀬が何故かシナリオ担当に。
まあ、その頃もちょっとSS書いたりしてたのでそのせいですかね。
で、その主人公さんが「黒崎 絆」。で、そのゲームのヒロインの一人が
「佐倉 綾乃」なんですよね、これが。ちなみにどっちも高校生でしかも
このシナリオ……お子様がやっちゃダメなシナリオでしたw Σ(??;)
我ながら今考えると「ちょっと過去へチェーンソー持って行って来る」な
くらい恥ずかしいです。まあ、結局ゲーム作りの話はいつの間にか
無くなってお流れになったオチですがねw

でも、このお話のゲームは「恋愛シュミレーションツクール2」で作ったん
ですよね、これが。・・・エロスは無いよ!w
(後にこのツクールに釘宮さんとか出ててびっくり!)
まあ、主人公さんとして使いやすいんですよね、絆さん。
完璧超人ですけど。綾乃さんは大体あのまま。かわいい物大好きな
カワイイ系の先輩キャラ。……現在はおっさんみたいになったなw
でも何でか知りませんが、その時作ったオリキャラ達はそれまで作った
キャラ達よりもものすごく愛着が沸いて忘れないんですよね。
そんな絆さんと綾乃さんですが、気に入ってくれるとちょっと嬉しいです。

さて、七瀬のどうでもいい内部事情は放っておいて。
ゲームショー行って来ましたよ!でも、記憶が薄れてるので
とりあえず箇条書きしてみるよ!!w

開場になってからは一目散にバンナムへ。
        ↓
そこそこ前に並べてラッキー!
        ↓
ステージ始まるちょっと前に等身大ガンダムさん(頭だけ)登場!ww
        ↓
ガンダムさんこっち見た!七瀬「こっちみんな!w」
        ↓
ステージ始まる。初めて戸松さんを見た!めっちゃカワイイのでびっくり!
        ↓
その後の坂上Pに凄まじい変態コールで爆笑。(あれは半分いじめだw)
        ↓
DS版の説明のあとゲームをする事に。そこで登場ミンゴス!!
(こや・・・黒井社長じゃなかったよw)
        ↓
ゲームは戸松さん大勝利!坂上Pは最下位w
        ↓
ミンゴスが新曲「またね」を初披露!(すごくいい曲でした♪)
        ↓
最後は二人のごまえーでラスト。

こんな感じですかな。いや?、マジで戸松さんかわいかった。
でもさすが声優さん。日高愛の声とGAのキサラギちゃんとバスカッシュの
ルージュが同じ人とは思えんw 特にキサラギちゃんは最初能登さんと
間違ったくらいです。あと、どうでもいいですけど、戸松さんの名前って
「遙」なんですよね・・・ゲームで愛ちゃんに絡んでるのって「春香」・・・
う、運命なのか!?w

いやいや、ライブに行けなかった七瀬は本当に嬉しかったですよ♪
と、思ってたら先ほど琴吹さんの所でクリスマスライブのニュースをゲット!
こ、今度こそは行きたいです!コミケ行けなくてもいいから行きたい!!
今から神奈子さまとか諏訪子さまにお祈りしようかな・・・。

神奈子「私は軍神だから意味無いぞ?」

諏訪子「わたし祟神だけどいいのかな??ハズレちゃうよ?♪」

それは本気で勘弁してください。 orz

さて、その他も色々見たんですが・・・何て言いますか、大きなタイトルは
発売しちゃったせいかパッとしなかった様な気がしました。
FFとかは整理券で入場規制でしたし。平気で「120分待ち」とかあったので
何もできなかったです。並べばよかったのですが・・・前の日、仕事終わって
そのまま寝ないで来たので死にそうだったためムリでしたw
前の日、仕事終わって帰ってきたら夜の1:30。始発の時間5:30。
・・・ほらっ、寝れないでしょう♪w
家に帰ってからは死人の様に寝ました(??;)

そんな事があってからSS書いてたりしたのですが、無理すぎたのか
謎の腹痛やらが襲ってきて体調崩したりしてましたね。正露丸が
無ければやられていたぜ!w

アンケートの方、投票ありがとうございます。・・・あの、でも、見る度に
「まだまだ書けー!」が増えていくのは皆さんがドSだからですかね?
そんな事をしても七瀬はドMだから喜ぶぞ!いいのか!!ww
その、無理しない程度に書きまくります?!(T?T)ノ

あっ!すっかり忘れてた!9000アクセス突破いたしました!!w
と言いますか、1万アクセスも近くなってますね!
これも本当に来ていただいてる皆さんのおかげとしか言えません♪
本当にありがとうございます!そして、1万まで頑張っていきますー!

それでは、今日はこの辺で。またです?♪(>▽<)ノシ
スポンサーサイト
【 2009/10/03 (Sat) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)
こんにちは~

おりんりんに運ばれてきたエクレアです!(笑)東京ゲームショウ行ったのですね!実は私は会場誘導員のアルバイトをしていました♪
すごい賑わいでしたよね~!

クリスマスライブ私も行きたいので狙ってますよ♪ライブのDVDも楽しみです!

それと絆さん達の誕生秘話はそうだったのですね!(驚)いまではプロデューサーとしてバッチリの二人ですね♪そんな絆さん誕生日おめでとうございます!!SS読みました~確かにやよい、千早、雪歩連合で攻められたらどんな人でもたいていやられると思います(笑)

これからもドMパワーで頑張ってください&よろしくお願いします♪
【 2009/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



