春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゥットゥル?♪

……はっ!?ふう、やっとこちらの世界線に戻ってこられたか。
どうも、時間の漂流者、七瀬です。Σ(??;)

今回のSSは前に書いたのに追加要素を入れた物になってます。
前にコメントで「追加も読むから書けや?!!」と言ってくれた方々、
ものすごくお待たせでしたねw(マジで)

これはずっと「追加部分書かないとな?」と思っていたので、今年が終わる前に
さっくり終わらせました。前に読んだ方も読んでない方も楽しんでいただければ
嬉しいですね。

さて、この前の更新から他に何をやっていたか……あ、わかります?w
ここ一週間はず??っと「シュタインズゲート」やってました!
ネタバレな感想は追記で書きますが・・・本当に心から
「おもしれ??????!!!!!!」と叫べるシナリオ&ゲームでした♪
登場キャラたちもすごく惹かれるものがありましたし、プレイ前と後では
ここまで違うものなのかと思いました。間違いなく、今年やったゲームで
一番面白かったです!あ、2位はアイマスでw

では、「シュタインズゲート」の感想やその他の事は追記で?♪
※ネタバレがあるので気をつけてください!


トゥットゥル?♪・・・では続きですw

しかし、ここ一週間の生活はこんなでしたよ。

仕事⇒帰ってご飯⇒シュタゲをプレイ⇒朝、寝る⇒仕事・・・

でも、その位ストーリーにのめり込んでしまったのですよ。
途中、難しい用語とかあったりもしましたが、ゲーム内で分かりやすく解説
してくれたので助かりましたね。感謝するよ、クリスティーナw
最初の方はけっこう笑えるネタがたくさん転がってるんですよね。

まず、主人公の岡部倫太郎くんが凄まじいまでに『厨二病』。
自分の事を「狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真」と名乗ったりw
でも、後でこうなった理由が分かった時にはホロリと来ましたね(ノ?T)
あと、相棒でもあり、ぶっちゃけこの作品で一番頑張ったと思う、
スーパーハカーのダルくん。このキャラの声が「関智一」さんなのですが、
それを使ったネタが出てくるとは思わなかったですw
キャラの一人である桐生萌郁さんを「閃光の指圧師(シャイニングフィンガー)」と
岡部さんは呼んでいるのですが・・・

ダル「シャイニングフィンガー?俺の右手が真っ赤に燃える?」

このセリフでTVの前で大爆笑しましたww 何度もそのセリフをバックログで
再生させてました(^^;) まさか本当にやるとは思ってなかったので。
あと、この作品で鍵を握る2大ヒロインのまゆり&紅莉栖もいいキャラしてました♪
とりあえず、まゆりことまゆしぃ☆の声が反則すぎるほどかわいかった??!
アイマスDSの絵理と同じ中の人ですが・・・こ、これは脳がとろける!w
プレイ中に何度「あー!!もう!!カワイイなこの子はー!!」と意味不明なキレ方
をした事か(??;)
もう一人の牧瀬紅莉栖(クリス)。最初このキャラの声を聞いた感想は・・・

七瀬「すごく・・・千早です・・・」

まあ、同じ人だからねw 序盤の千早と思ってもらうと分かりやすいかも。
でも、話が進むとこの子・・・超が付くほどのねらーなんですよねw

オカリン「ぬるぽ」

紅莉栖「ガッ。・・・しまった!?」

このやり取りが何か好きです(^^;) 隠そうとしてるのに、勝手に
ボロを出していく所がかわいかったです。
紅莉栖さんの名(迷?)台詞?!

「なにが真実よ、このHENTAI! バカなの? 死ぬの!?」

「ダメだコイツ・・・早く何とかしないと」

「そんなわけあるか。そんなわけあるか。大事な事なので2回言いました」

「こんなかわいい子が!男の子のはずがー!!」

「宇宙の 法則が 乱れるのよ」

・・・こんな子と友達になりたいw
でも、紅莉栖さんは17で大学卒業してる天才なんですよ。・・・ホントだよ!?

その他のキャラたちもいいキャラたちばかりです。
個別のEDとかもありましたが、EDが無いけどかなり泣きそうになったのは
萌郁さんのストーリー。まあ、この人のせいでまゆりが死んだりとかの原因に
なってるんですが、9章の終わった後では岡部くんもゲーム中で言ってましたが
「赦す」って気持ちになってしまいました。組織にいいように使われて、信頼していた
上司にも死なれ、その娘に刺されて死んでしまう。運命のいたずらにしては
酷すぎるだろうが!!とゲームながら思った場面でしたね。
途中まで敵だったのにあそこまで感情移入してしまったキャラは初めてかもです。

個別のEDで本当に泣いてしまったのはフェイリスのEDでした。
過去に送れるメール「Dメール」で飛行機事故で死んでしまったはずのお父さんを
死なない様にしたのですが、それを取り消さないとまゆりが死んでしまうという
ストーリ。「Dメールを取り消すとパパが死んじゃう」ってお話は七瀬は個人的に
共感してしまったので本当に泣いてしまいました。自分もDメールが送れるなら、
死んでしまう前の母親に送って過去を変えたいですしね。
「あの時、出かけさせなければ・・・」ってね。
しかも、せっかく生き返ったのにそれを取り消さなきゃいけない。
それがどんだけ辛いかと思うと・・・ね。で、岡部くんが出した結論は
Dメールの内容をパパさんが死なない様にしつつ、必要なIBM5100を残す方法。
このメールで世界が再構成されてまゆりも死なないしパパさんも死なない様に
なったのですが、フェイリスとフェイリス一家以外から岡部さんの記憶が
全て無くなってしまった事。無くなったというよりは、元々、まゆりやダル達と
接点が無かった世界になってしまったのですよ。携帯のアドレス見ても、
フェイリス以外は無し。これってすごく怖い事だと思いますけど、フェイリスだけ
でも覚えていてくれた事で、この世界で新たに0から生きていこうと決意する岡部さん。
正直、このEDが一番幸せな気がするんですけどね?。フェイリスともラブラブだったし。
両親も公認だったし。ED後、感動し終わった後で出た感想は「何?このリア充?w」
でしたw でも、このEDはトゥルーを除いては一番好きです♪

さて、もっと書きたいですが・・・長いぜっ!!www
続きはまたにします(^^;) でも、その位面白かったゲームです。
ぜひ!オススメですよ!!(宣伝)

アイマスDSはゆっくり進めてます。やっと絵理がCランクになりました?♪
・・・いつ、トゥットゥル?♪と言い出すのかと思っていますがそんな事は
なかったぜ!!w いや?、絵理の歌声が何度聞いてもかわいい?♪
あと、サイネリアがチョコチョコ出てきてこっちもカワイイ!・・・なぜ
サブキャラに声を入れなかった!?・・・容量の問題かな?(T-T)
ちょっとさっきの話と被りますが、シュタインズゲートをクリアした後だと
より一層サイネリアとフェイリスが似てる様に見えてしょうがないですw
服装が似てるからですかね??なので、脳内でサイネリアは常にモモーイの
ボイスでしゃべってます(^^;)
ランクCになったからか、そろそろクライマックスに向けての話になってきましたね。
アイドルアルティメイトに出るためにアイドルクラシックに出場を目指す
絵理&尾崎さん。・・・IUに出たら765プロのみんなとも戦うのかな?
ちょっと複雑ですね。だって!765プロも876プロもどっちも好きだもん!!ww

この前のオンリー行った時に買った本にも「765プロのみんなが負けるのは納得
いかない」っていうのがありましたね。七瀬は「なるほど、そんな感想もあるのか」
と感心してました。まあ、勝者がいれば敗者もいるものですからね?……
自分もDS版のSS書く時にどうしよう!! orz
やよいや絆Pが負けるちゃうのはちょっとアレだし、だからといって876のみんなが
フルボッコになるのも嫌だし・・・ど、どうすればいいんだ!?www

さて、悩みが増えた所でこの辺で。Σ(??;)
今日はやっとの給料日なので支払い行ったり、予約していたときめも4買ったり、
しばらく行ってなかったカラオケ行ってきます?♪・・・えっ?誰と行くのって?
ヒトリデスガ ナニカ? (ノーT)b
だって、友達は冬コミ受かって大忙しだから空いてないんだものw
いいさ、一人で行くのは慣れてるさ!シュタゲのOPとかHELLO!!とか超電磁砲のOP
とか歌ってやるぜ???!!! ・・・寂しくなんかないんだからね!ww
では、またです?♪(T?T)ノシ
スポンサーサイト
【 2009/12/10 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



