春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿「男の客はお断りだな」

うわーん、ミラクルトレインに乗車拒否されたー!w
どうも、七瀬です。
今日のライブへ行く途中で新宿を通ったのでこんな事を思いつきました?。
・・・こんな腐女子みたいですけど、七瀬は2×才のおっさんですw

行ってきました「ブシロードカードゲームLIVE2010」!!
なんかもう、すごかったです?♪

さて、2月入ってしまいましたがSS完結しましたー!!
こんな風に短くお話を続けるのって楽しいですが、大変ですね。
IM@S SS only pageのエイジさんはやっぱすごいです♪
短く区切られたお話の一つ一つがクオリティ高いのがね。
七瀬もがんばろ?(??)ノ

あと、エクレアさんの所からSSが届きましたー♪アップするのが遅れて
すいません?!なんと、こちらのSSは七瀬の書いているやよい編とコラボ
しています?!最初読んだ時はびっくりでした。エクレアさん、ありがとう
ございます!


では、ライブの事とかSSのあとがきは追記へ。


信じられるかい・・・3時間掛かって書いたライブの事が、ワンミスで
ピチューン!! orz

とりあえず、ライブ楽しかったです・・・くぅっ!!(T?T)


な、泣いてないんだからねっ!?ちくしょう???!!www


SSのお話でもしましょうかね・・・ひっく、泣いてないぞ!(T?T)ノシ

お正月のお話なのに、終わったのが2月ってどうよ・・・。
はっ!?そうか、中国では旧正月がある!それだ!

ガッ!!バッタリ・・・

お燐「あっ、何か引いちゃった。まあ、いいや?♪これも燃やしちゃお?♪」

……骨だけになりましたが、ただいま戻りましたw

さーて、今回が最終回でした。なんか、終わっちゃったなーと自分で
書いておいて思いました。アイマスと東方はどっちも同じ位大好きですし、
この二つを合わせたSSは書いていて本当に楽しかったです。
今の七瀬はさしずめ「大好きなアニメの最終回を見た後」ですw

アイマスキャラと東方キャラの組み合わせですが、ものすご??く、
七瀬の個人的な考えで決めました。

春香と霊夢、千早と早苗さん
……中の人ネタですいません。でも、意外とお話の中では動かしやすくて
よかったです。しっかり者の霊夢とうっかり者の春香さんは仲良く
暮らしそうなんですけどね♪千早と早苗さんは?・・・書いていて
早苗さんがどんどんミンゴスに近くなっていくのは仕様ですかねw
ずっと千早を可愛がっていそうですね。

綾乃さんと真、亜美真美&チルノ、リグル、みすちー、大ちゃん、けーね
まあ、真とリグルは言わなくてもいいですよねw 同じ悩みを持つ仲間
って事で。亜美真美とチルノは真っ先に意気投合しそうな組み合わせですね。
・・・どっちも考え方が同じだろうし(^^;)
綾乃さんとけーねさんは似た様な仕事をしているって事で仲良くしてもらい
ましたね。綾乃さんには幼稚園の先生になりたかったという過去があります
ので、けーね先生と気が合いそうだな?と。あ、みすちーと大ちゃんは
綾乃さんの愛玩用ですΣ(??;)

律子さんと小鳥さんと美希&紅魔館の人達+魔理沙
律子さんはここでメイド長なみに働いている姿しか思いつきませんでした。
レミリアお嬢様もフランお嬢様も律子さんに怒られて「うー☆」していると
思うだけでヘブン状態!!・・・咲夜さんが乗り移ったかな?w
図書館では小鳥さんがパチェさんを眺めて喜んでいます。
で、美希は魔理沙に助けられてちょっと魔理沙を気にしています。
さすが魔理沙さん!どんな女の子でもあっという間に落としてしまう!
そこにしびれる!あこがれるー!!ww

やよい&にとり?♪
にとりの脳内ボイスは仁後さんだー!!Σ(??;)
失礼、暴走しましたw にとりのきゅうりで大喜びなやよいを書いていて
すごく切なくなりました。じゃあ、書くなよ!(^^;)
あと、お詫び。文さん、ここのお話で出したのはいいのですが、次の話で
すっかり存在を忘れていてごめんなさい。嫌いじゃないですよ、
でも、何故か記憶から抜けちゃったんですよ?!!

文「ふふふ・・・私なんか、所詮その程度の天狗ですよ?だ。新入りの
傘お化けにも人気持ってかれちゃうよ?だ・・・」

椛「ああ・・・かける言葉がないです」

守矢神社に集まった色んな人たち?!
あずささんと幽々子さま性格が似てるかなと思ってこの組み合わせ。
この二人に振り回される妖夢がちょっとかわいそうw
響とお空のネタは有名なサークルさん「まりおねっと装甲猟兵」さんでも
やってたし、いいよね!?w
(お空が響、勇儀さんが美希、お燐が貴音というネタ)
何となく、頭の中はおんなじレベルだと思うんですけどね?。
お姫ちんこと貴音さんは同じくお姫様コンビの所へ。妹紅も昔は一応
お姫様ですよね。結構てきとーな輝夜を貴音と妹紅で叱ってる図は
ちょっと萌えませんか?w ・・・もしかしたら、貴音の故郷は
月のご近所かもしれませんね?。
伊織と天子さんはキャラが被っていてケンカしそうですよね?w
どっちもワガママお嬢様だし。・・・でも、伊織はSで天子はMか。
実は相性完璧?あ、衣玖さんは七瀬のお気に入りですので、出番無くても
よかったんですが無理矢理出しました!苦情は受け付けん!!Σ(^^;)

さてさて、最後になりましたが。絆さんとルーミア。
真っ黒なコンビですが、親子……いや、兄妹みたいに仲良くしてる様に
頑張って書きました。でも、まだ書き足りないんですけどね。
七瀬が普通に「幻想入り」の作品を考えていたらこの組み合わせが
生まれたんですよね。でも、幻想入りシリーズはいっぱいあるので、
そのまま七瀬の倉庫にしまっておきました。こっちもお話は最後まで
出来ていますが、本当に幻想入りは沢山あるし、何番煎じなのか分から
ないし、自信ないし、他の人のが面白いし・・・希望があったら書きますw
ちなみに、一番最初の出会いのシーンはその幻想入りのと同じです。
ルーミアに食べられかけて、絆さんが華麗に回避。あ、どうやって
ルーミアの暗闇の中で回避したかは……絆さんの野生の感ですw

最後に書いた『盃 さかづき』のくだりは、盃の事をウィキ先生に
教えてもらっていたら、偶然に見かけて「こ、これだ!!!」と思って
急遽使いました。言われてみれば、結婚式も極道の慣わしも盃を使って
絆を繋げるものだな?と思ってすごく「へぇー」と思いました。
偶然で得た知識ってちょっと嬉しいです♪

では、本当の最後に。
東方を好きな人も、アイマスを好きな人も、このSSで一年幸せで
ありますように?!!(>▽<)ノシ
・・・1月にコレ言いたかったよw

さて、エクレアさんの送ってくれたSSはどうですかー?
七瀬はすごく今回のSSはいいと思ってます!
しかも、七瀬の本編に影響を与える様なSSでしたよコレは?♪
どう影響を与えたかは・・・まだ先ですがお楽しみに。

では、ライブのレポが消えたダメージが復活したのでこの辺で(T?T)
次からしばらくはアイマスのSSばかりになります。やっと続きが書ける
やよい編の続きになります!今の内に左のカテゴリにある『やよい編SP』で
復習してくださいね?♪

それでは、今日はこの辺で。またです?!(??)ノシ
スポンサーサイト
【 2010/02/07 (Sun) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)
再度のお披露目、ありがとうございます。
お久しぶりです。エイジです。

再度お披露目いただきまして、ありがとうございます。拙作ごときをそんなに何度もご紹介いただいて恐縮です。なぜそれほどご評価いただけるのか、怖いくらいです。

何やら私信めいてしまいますが、近ごろ「一枚絵で書いてみm@ster」という企画を通じてあちこちの方々と交流しております。冗談抜きに、神がかった方もいらっしゃいます。ぜひに七瀬様もご覧になられてはいかがでしょうか? 拙作などよりもよほど、七瀬様のためになると思います。

それではまたいずれ。
【 2010/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



