春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインは ホット?アイス?

このSSはアイドルマスターの二次創作SSです。
今回はバレンタインのお話で、響と春香が出てきます♪







2月14日の午後、765プロ……

「おー。都心でこんなに雪見たのは久しぶりだな」

俺は自分のデスクで空から降ってくる雪を眺めていた。
こういう時、一番にやかましい亜美や真美はいない。
丁度、みんな仕事で外に出ていて、事務所にいるのは俺と響だけだった。

「おい、響。お前、雪なんて見た事無いだろう。こっち来て見てみろよ」

いつもなら、亜美真美以上にうるさい響が今日は静かだった。
その理由は……。

「ううう~・・・さ、さむいぞ~~」

「そ、そうか。雪を見た事が無いっていうのは、雪に対する耐性が無いって
 事だったな……」

響のやつは部屋の中だというのにコートとマフラーを装備していた。
まあ、この事務所のエアコンは無いよりまし程度だからな。

「う~。雪ってきれいだけど、こんなに寒いんだな・・・」

「いつもなら、美希の次に寒そうな格好してるもんな」

「キズナ~、なんかあったかくなる方法ないか??」

そう言われてもな・・・雪歩がいたらお茶でも出してくれそうだが。

「あっ、そうだー!キズナ、いい事思いついたぞー!」

こいつがこういった時は大体ろくな事が無い……。

「うりゃー!」

「おっと・・・なんだよ、いつもみたいに引っ付いてくるだけかよ」

まあ、いつもの事になっているのはスルー推奨で。

「へへ、こうすればちょっとはましだぞ?!」

「俺は体温高いほうじゃないぜ。むしろ、やよいや亜美、真美の方が
 あったかそうだぞ」

チビッコは風の子だしな。

「でも、今はいないからキズナで我慢するぞ♪」

美希が同じ様にしてくるとネコみたいだが、響の場合は犬みたいだな。

「おい、仕事が進まないだろうが」

「雪が降ってるからちょっとお休みだぞ~」

どんな理屈だよ……。まあ、本人は本当に寒そうだし放っておくか。


ガチャ。

「天海春香、ただいま戻りまし・・・ったぁ!?」

「よう、おかえり春香」

「おかえりだぞ~」

「プ、プププ、プロデューサーさん!響ちゃんと二人っきりだからって、
 何をしてるんですかー!」

いつもの光景なのに、毎度毎度リアクションをする春香は律儀だな。

「別に何もしてねぇよ。響が雪降って寒いって言っててな」

「それでキズナに抱きついてみたんだ。結構あったかいから、春香も
 やってみたらどうだ?」

「……喜んでっ!!」

そう言って、春香がまるで猛獣の様に俺に襲い掛かってきた。

「わ~、確かにあったかいかも♪」

「お前ら・・・。ん?春香、何か買って来たのか」

「はい。今日はバレンタインですからみんなで食べるチョコケーキでも
作ろうと思って」

そうか、今日って2月14日だったな。

「そっかー、今日ってバレンタインだったんだ。自分、何も用意
 してなかったぞ」

「響ちゃんは誰かにあげたりしなかったの?」

「うーん、あげる相手もいなかったからなー。それに自分、もらって
 ばっかだったな」

「・・・真みたいな奴だな」

「自分は男扱いされてなかったぞー!」

「あの、それは真に悪い様な……」

「・・・今年はキズナにあげたかったんだけど、何も無くてゴメンな」

「気にすんなって。その気持ちだけでも嬉しいぜ、ありがとうな」

そう言い響を撫でてやったが、まだ少し表情が暗い。うーん、どうした
もんかな……。

「ねえ、響ちゃんも一緒にケーキ作らない?」

「えっ?自分、ケーキ作った事ないぞ」

「大丈夫!私が一緒に手伝ってあげるから♪」

「でも、おいしくないのが出来ちゃったら・・・」

「心配ない。たとえ失敗したとしても、残さず全部食べてやるよ。
 それに、春香も手伝ってくれるんだから平気さ」

「わかった!がんばってみるぞー!春香、よろしくおねがいだぞ!」

「うん、がんばろうね響ちゃん。それじゃ、楽しみに待っててくださいね
 プロデューサーさん♪」

「まっててくれよな、キズナ!」

そう言って、二人はケーキを作りに行ってしまった。

「やれやれ、雪が降ろうが何だろうが、ウチは相変わらずの平和だな」

外の雪を眺めながら、春香達のケーキを楽しみに待つ事にした……。

「・・・あっ、仕事残ってるんだった」

おわり
スポンサーサイト
【 2010/02/15 (Mon) 】 アイマスのSSですよ♪ | TB(0) | CM(1)
はじめまして
はじめまして自分はばさらと申します。最近ラブプラスにおされ気味で肩身狭いです。数少ないアイマスユーザーやってます!以後よろしくお願いします。
【 2010/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



