春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある眠り姫の王子様。

これはアイドルマスターの二次創作SSです。
多少設定とは違うかもしれませんが、気にしない方はこのまま前進。

貴音さんの短めのお話です。塩分を用意してお読みください。Σ(??;)





ふと気が付くと、私は暗闇の中にいた。

何も見えない真っ暗な檻の中。

「誰も……いないのですか?」

私の声が辺りに響く。でも、誰も答えない。

上を見上げてみても、黒、黒、黒。

心が押し潰されそうなくらいの静寂が怖い。

「・・・誰か・・・助けてください!」

私がそう助けを求めた時だった。ガラスの割れる様な音と共に、真っ暗な
空間の天井が割れ、月明かりが差し込んできた。

そして、とても見覚えのある『あの御方』が立っていた。

「よう。助けに来たぜ、お姫様」

「な、何故、貴方様が?」

「助けてくれって言ったじゃねえか。しかし、今日は服装まで姫様なんだな」

暗くて分からなかったが、私は社交界にでも出るようなドレスを着ていた。
でも、あの御方はいつもの服装だった。

「こ、これは・・・その」

「まあいいや。そっから出してやるから、ちょっと下がってろ。
 ・・・そらよっ!!」

と、あの御方が檻を蹴ると、見事に檻の扉が壊れてしまった。

「ほれ、さっさとこんな所出ようぜ」

「あっ・・・」

あの御方は私の手を引き、真っ黒な壁の前まで向かった。

「これでは外に出られないのでは?」

「こんなもん・・・おらよっ!!」

先ほどの様にあの御方が壁を蹴ると、まるでお芝居で使われる背景が
倒れる様に部屋の壁がパタパタと倒れた。

「うっ・・・ちょっとだけ月の明かりが眩しいです」

「さてと、助けたはいいけどこれからどうするかな?」

私の手を引きながらあの御方は歩いていく。

「・・・もしかして、貴方様は王子様なのですか?」

そう私が尋ねると、あのお方はいつもの様な笑顔でこう答えた。

「こんなガラの悪い王子がいるかよ。ほら、どこでも連れてってやるから、
 行こうぜ」

私はあの御方に手を引かれ、月明かりがとてもキレイな道をどこまでも
歩いて行った。

どこまでも・・・どこまでも・・・。


……

…………

………………

「・・・う、ううん?」

「よう。やっと起きたか、お姫さん」

目の前にいるのは・・・絆殿?意識がまだハッキリとしませんが
……ここは事務所?

「疲れてたのか?ぐっすり寝てて起きなかったから、そのままにして
 おいたんだが」

「え・・・ええっ!?その、私、眠ってしまっていたのですか!?」

「ああ。おかげでお昼行き損ねちまった。でも、珍しいお前の寝顔を
 見れたからいいとするかな」

「ず、ずっと見ていたのですか・・・」

絆殿はコーヒーを片手にうんうんと頷いていた。

「は・・・恥ずかしくて死んでしまいそうです」

「結構カワイイ寝顔だったぞ」

「もう!貴方様は本当にいけずです・・・」

「悪かったって。そんじゃ、お前も起きた事だし昼メシに行くかな」

そう言って、私の方へ手を差し出す絆殿。

「え?あの?」

「お前も付き合えよ。一人で行くよりお互いいいだろ」

「・・・はい。喜んでお供いたします」

私はその手を取り、さっきの夢の様に絆殿の後ろをついて行く事にした。

「そういや、どんな夢見てたんだ?最初うなされてたのにその後
 安心した様な顔だったぞ」

「そうですね……最初はとても怖かったです。でも、素敵な王子様に
 助けて頂きました。だから、とてもいい夢です」

私の手を引き目の前を歩く・・・子供の様な笑顔が似合う
王子様に向かってそう告げた。


願わくば・・・ずっとこの手を離さないでくださいね。


…………


「なあ、貴音。手を繋いだままだと、ラーメンが食い難いんだが」

「も、もうちょっとだけ……」

おわり。
スポンサーサイト
【 2010/04/21 (Wed) 】 アイマスのSSですよ♪ | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは~

ポテトチップスじゃ足りないじゃないですが~!もっと塩分をwでも、いいぞもっとやれ~という感じもありますw
色んな意味で御馳走様です!!w
【 2010/04/21 】 編集
No title
遅れながらもコメントします
俺もこんな話作りたいな
ふと思ったんですがプロデューサーの名字は
こくさきですかそれともくろさきですか?
【 2010/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



