春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいラーメン

こちらのSSは麻宵の月下乱舞祭のエクレアさんから送られたSSです。
本当にありがとうございます?!ETOプロの事はこちらへ?♪

貴音と天月姉妹ののんびりしたお話ですよ?♪





最近、巷で話題になっているラーメン屋がある。
そんな情報をあの方から聞いて私は一人そのお店に向かっていました。

「確かこのあたりのはず・・・」

これから訪ねるお店は以前、響と来たことがあって存じておりました。
とても優しいお爺様とお婆様が経営している小さながらもどこか温かく、
もちろん味の方も美味しいお店です。なぜ、急に話題になったかは存じませんが、
またあのご夫婦の作ったラーメンが食べられるのは楽しみでした。

「あ、ここですね。お店のお爺様とお婆様は元気だといいのですが」

お店の暖簾を潜ったらあのお爺様の優しいあいさつが聞ける。そう思っていたの
ですが、お店に入ってみるとお爺様ではない元気いっぱいの声がしました。

「いらっしゃいませ???!!」

「えっ?あの・・・やよいでしょうか?」

お店の調理場にはやよいに瓜二つの女の子がいました。

「いえ。違いますよ?よく間違われますけどね」

「そうなのですか。面妖と思うくらいよく似ておりましたので失礼しました。
あなた様はここで働いている従業員の方かなにかでしょうか?」

「それも違います!なぜなら私はこのお店の店長だからです!!」

「え?どういうことでしょうか?」

「もうお姉ちゃん。店長じゃなくて店長代理でしょ。勝手に肩書きを
変えたらダメだよ」

「まぁ、今は麻宵ちゃんが店長でも間違ってはいないねぇ。おや?
あんた貴音ちゃんじゃないかい。久しぶりだね」

調理場の奥からピンク色のお団子頭の可愛いらしい女の子とお店の
お婆様が出てきました。お爺様の事が気になった私は、

「お久しぶりですお婆様。あの、お爺様はどうなされたのでしょうか?」

「あぁ、あの人はこの前腰を痛めてしばらく入院することになっちまってねぇ。
それで、店の営業をどうしようかという話になったときに、いつもお店を
手伝いに来てくれるこの麻宵ちゃんが『私が変わりにお店を営業してあげますよー』
って言ってくれて、あの人の代わりを頼んだのさ」

「そういうことでしたか」

「そういうことです!それで、ご注文はなんですか?」

「はい。それでは醤油ラーメンをお願いします」

「わかりました!」

元気よく答えると彼女は、テキパキとラーメンを作り始めました。作っている様子を
眺めていると、はじめてこのお店にきた時に同じようにずっと眺めていたのを
思い出したのと、彼女が調理している姿をずっと眺めていたい。そんなオーラと
でもいいましょうか。その様なもの彼女から感じていました。

「お待たせしました。熱いので気をつけて食べてくださいね」

しばらくして、注文したラーメンをさきほどのお団子頭の女の子が運んできて
くれました。

「ありがとうございます。それでは、さっそく頂戴いたします」

はじめにレンゲをつかってスープを飲んでみて私は驚きました。それは以前、
私がここではじめて食べた時と同じ味だったからです。あっさりしていて、
心も身体も温かくなれる優しい味。その味を見事に再現されていました。
ゆっくり味わいながら食べて、もう一杯いただこうと思いましたがお店が
とても混んでいるので断念しました。

「お会計お願いします」

「はい。400円になります」

「400円ですね・・・はい。それと、店長代理の方にとても美味しかったですと、
伝えておいていただけますでしょうか?」

「わかりました。お姉ちゃんもきっと喜ぶと思います!」

その時私は、この女の子はあの子の妹という事がわかりました。

「よろしくお願いします。それではごちそうさまでした」

「ありがとうございましたー!」

事務所に戻り今日あった事を話しますと、

「やよいによく似た女の子?」

「はい。確か名前は麻宵と言っておりました」

「そいつはたぶん天月麻宵だな。E.T.Oプロって所のアイドルなはずだけど、
なんでラーメン屋の店長代理してるんだ・・・?」

同じアイドルと聞いて驚きましたが、天月麻宵、なるほどこの世界には
いろいろな方がいるのだなと再確認して、私は彼女にとても興味を持ちました。


おわり
スポンサーサイト
【 2010/04/21 (Wed) 】 アイマスのSSですよ♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



