春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回のテーマに「経験したアルバイトの数は?」とありました。

え?っと・・・今のお仕事で6個目になりますね。
まあ、七瀬は中学卒業と共に働き始めたので多いのはしょうがないですかね?
ちなみに今のお仕事はもう変える気はないですね。趣味を仕事にすると
長続きしないと思ってましたが、その趣味の知識が今は意外と役に立ってます。
そんな七瀬は現在、ゲームの攻略本とかゲームの画集、東方の書籍担当です♪

どうも、七瀬です。ついにこの春屋が2万アクセスを超えましたー!!
いやっほーー!!(>▽<)ノ (>▽<)ノ (>▽<)ノ いやっほーー!!

・・・いやいや、こんな地味な七瀬のサイトが2万とは、皆さんには感謝しても
感謝しきれませんね。本当にありがとうございます!
これからもアイマス!東方!その他もろもろ!!で、妙なSS書いて
頑張ります?!!

で、ケーキではないのですがこんなの作りました。

100712_2253~01

映姫さま「こんなに美味しそうに作って・・・私がお腹空くじゃないですか!
     だから黒です!!」

七瀬「そんな理不尽な!Σ(^^;)」

作ったのは「喫茶店 春屋」の隠しメニュー『ナスとトマトのチーズ焼き』です♪
この前「チューボーですよ」でやっていて、すごく美味しそうだったので
作ってしまいました。意外と簡単に出来たのにすごく美味しかったです?!!
作り方・・・知りたい人いるかな?一応追記に書いておきますね?♪

コメントのお返し?!

サンシロウさん:コメントありがとうございます?!・・・ナイトブレイザーが
        解りませんでした?(T?T) 調べてみたらWA2の主人公が
        変身したやつなんですね。すごくカッコいいんですけど?!
        ジョジョは友人と『朝まで耐久ジョジョマラソン』をした
        ほどやりこみましたw 七瀬はディオ様と若い方のジョセフ使い
        でした。若ジョセフすごく使いやすくて強かったな?♪

では、七瀬はSSを完成させてきちゃいます。今書いてるのはアイマスDS組の
SSです。それでは、またです?♪

さっきの料理の作り方を知りたい人は追記へ?♪


春香「では、作り方を説明します!」

霊夢「・・・出来たものがこちらに?とか無いの?お腹すいた?」

1?2人分の材料:ナス(小さめの4個。)、トマト(1個)、ニンニク(適量)、
   チーズ(とけるスライスチーズと粉のパルメザン)、
   ケチャップ(スプーン1杯)、塩、コショウ、オリーブオイル

1:材料を切る。七瀬が作ったのはお皿がそんなに大きくないのでナスは
  輪切りにしています。ニンニクはみじん切り、トマトは乱切りで
  ボールの中へ。

春香「まずナスを切った後、クッキングシートを敷いたお皿に並べてお塩を
   振っておきます」

霊夢「なんで?」

春香「こうするとアクが抜けるんだよ」

霊夢「そーなのかー」

2:トマトをボールの中でつぶす。

グシャ!グシャア!!

春香「・・・ちょっと楽しくなってきちゃった。あははは?」

霊夢「怖っ!?」

3:トマトソースを作る。お鍋にオリーブオイル(無ければ普通の油もOK)を
  入れてニンニクを軽く炒める。その後にさっき潰したトマトを入れて、
  塩コショウ。ケチャップで味を調整して水分が減るまでちょっと煮詰める。

春香「ぐつぐつ?っと♪」

霊夢「この時点ですでに美味しそうな匂いがするのね」

4:耐熱皿に油を塗ってナスを並べる。

春香「ナス、トマトソース、チーズの順で乗せていきま・・・ちょっと
   霊夢!つまみ食いしないの?!」

霊夢「ちっ、バレたか・・・」

5:粉チーズを最後に掛けて、温めて置いたオーブントースターに入れて
10?15分焼く。

霊夢「じ??????」

春香「そ、そんなに見ていてもすぐには焼けないよ?」

霊夢「よし、咲夜を呼んでこよう」

6:完成。お酒好きな人は白ワインが合うそうですよ。

春香「はい!完成?!」

霊夢「意外と簡単だったわね。・・・あれ?何か1工程抜けてるわね」

春香「……あっ!ナスの表面を焼くのを忘れてた??!!」

霊夢「まあ、焼いてなくてもオーブンで火はしっかり通ってるから
   大丈夫よ」

七瀬はこのミスを本当にしました・・・ orz
でも、ちゃんと美味しかったです。

ミク「それじゃあ、いただきま?す♪」

春香、霊夢『なんであんたが食べるの!?』

はい、春屋のお料理教室おしまいです♪
スポンサーサイト
【 2010/07/13 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)
美味しそう
美味しそうですね!画集なら杏仁豆腐先生のアイマス画集なら買いましたよ。いいものでした。
【 2010/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



