春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 「ゲームで印象的な台詞は?」

どうも、七瀬です。まだSS書いてる途中なのですが、おもしろいテーマが
あったので。七瀬がゲームで印象的な台詞は・・・

⇒ころしてでもうばいとる。

台詞じゃねえよ!!(^^;)でも、衝撃的な選択肢ですよね、あれ。
ちなみにPS2の方でコレをやった友達は超強いガラハドさんに殺されましたw

まじめに書くならかなり昔のゲームですがGB版『魔界塔士 SAGA』の
最終ボス前の会話ですかね。ストーリの本当に終盤でラスボスである神が
今までの事は自分が作ったゲームだったという衝撃の事実が発覚した
後の会話です・・・(ゲームのままなので漢字はひらがなです)

神(ラスボス)『しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが
        ひっしにいきぬいていく すがたは わたしさえも
        かんどうさせるものがありました。

        わたしは このかんどうを あたえてくれた きみたちに
        おれいがしたい! どんな のぞみでも かなえて
        あげましょう』

主人公『おまえのために ここまできたんじゃねえ! よくも おれたちを
    みんなを おもちゃにしてくれたな!』

神『それが どうかしましたか?すべては わたしが つくった モノなのです』

主人公『おれたちは モノじゃない!』

このゲームを初めてプレイしたのは小学生の頃ですが、未だに心に刺さっている
すごい言葉です。1989年のゲームとは思えないすごいストーリーなんですよ
このゲームは。携帯アプリでリメイクしていますが、DSとかPSPでリメイク
して欲しいです。3Dとかではなくちゃんと2Dで。

・・・ちなみに七瀬の初回プレイは仲間のモンスターが『のこぎり』を
持っていたため、ラスボスが2秒で死にましたΣ(??;)
チェーンソー殺しをまったく知らなくて、子供の頃の七瀬は
いきなりの展開に『えっ?おしまい?』とびっくりしましたw

コメントのお返し。

ばさらさん:コメントありがとうです!ご心配ありがとうございます?♪でも、
      何故かコミケの時は暑さに強くなってるんですよね。
      今まで一度も体調が悪くなった事がありません。まあ、対策も
      しっかりしていきますからね。オススメはガチガチに凍った
      スポーツドリンク1ℓ×2を持って行く事ですかね。
      会場に入る前に一本消費で中に入ってもう一本。
      意外と凍っててくれるので助かってます♪

ラフメイカーさん:コメントどうもです!月の輪Pさんのコミュは知ってます?♪
         とりあえず、今書いているSSが落ち着いたら参加してみます
         ので、少々お待ちを?!(??)ノ

それでは、もうちょっとで書き終わるのでこの辺で。
またです?♪(>▽<)ノシ
スポンサーサイト
【 2010/08/10 (Tue) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)
懐かしゲームですね!
僕もプレーしました。スクエアが製作した名作と思います。神は七瀬さん同様のやり方で倒しました!
【 2010/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



