春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイマスやってると平気で朝になりますね(??;)

ここ最近は「もう、朝ですか?」「いいえ、もう昼近いです」そんな
生活の七瀬です。うん、面白いです。

さてさて、本当は昨日更新したかったですが、仕事終わってから
仕事場の人に「マージャンやろー!」と誘われたのでホイホイ着いて
いってしまいました。結果?・・・そんなに強くないから聞かないでw

では、先日行ったライブの事とかアイマス2の一周目の事とかは
追記へ。ネタバレ含みますのでご注意を?!

コメントのお返事。

ばさらさん:毎回本当にありがとうです♪七瀬はもっと長くなるかと思って
      いたので、そこまで長く感じませんでしたね。
      まあ、その位ハマってるからなんですけどね(笑)

か?いなP:コメントありがとうございます♪追記でも書きますが、
      七瀬は以外にも一回目で大賞を取ってしまいました。
      運がよかったのもありますけどね?♪トゥルーは今回
      大変ですよね。大賞+部門賞全部ですから。
      でも、他の攻略してる方のを参考にして頑張ってます!

では、続きは追記へ?♪




・・・ここから先は僕と契約してもらうよ?w

では、27日にあったブシロードライブのお話から。

とりあえず、心配だったのは・・・

七瀬「横浜行った事ないけど平気かな?・・・平気だよね?」

超小心者のヘタレ七瀬がそこにいましたw
とりあえず、スーパーヒーロータイムを全部見た後にTXのつくば駅へ。
早めにアキバに着いたので、時間つぶし&お昼ご飯タイムです。
そうそう、丁度その日は歩行者天国だったのです。
復活してから初めて行きましたが、お巡りさんと自治体の方が一生懸命に
見回りしてましたね。特に、自治体の方が凄く頑張ってる感じがしました。
このまま平和に続けばいいですね。

時間が近づいたので東京駅へ。で、そこから25分ほどで横浜へ。

七瀬「・・・あれ?もう着いたの?」

意外と簡単に行けるんだなとちょっと感動してました(^^;)
みなとみらい線で会場本当に目の前までさらに移動。
そこの駅のあまりのでかさにビックリしてました。
・・・田舎者ですいませんw

110227_1508~01

記念にカシャっと。海がキレイに見えました♪船には乗ってみたかったですね。

さて、会場のホールに入っていきなり驚いたのが・・・

110227_1521~01

七瀬「ちょっ!?プロデューサーさん達ハンパねぇですよ!?ww」
この花がなんか一番インパクトありました。う?ん、愛だ(^^;)

あと、こんなのを発見したので、はたてさんみたく携帯でカシャカシャ♪

110227_1517~01
アニメ版アイマスの立て看板ー♪欲しい???!!!w

110227_1518~03
こちらは春香、美希、千早、雪歩、伊織。
先月のメガミマガジンの表紙になってましたね。

110227_1518~01
こっちはやよい、響、真、貴音、亜美、真美、あずささん、律子さんです。
アニメ絵の響がすごくかわいいです?♪

110227_1518~02
最後はキービジュアルですね。・・・お持ち帰りしたかったΣ(??;)

さて、開場になって七瀬の席まで行ってみると。凄まじく高い3階席の
ど真ん中。

七瀬「あ、あの・・・高すぎて膝がガクガクするんですけど・・・」

本気で怖かったです(T?T) 椅子に座ってあんまり下を見ないように
してたくらいですw

ライブが始まると最初はミルキィホームズの4人がいっぱい歌ってくれましたね。
ミルキィといえば、一番驚いたのは自演乙さんが明智心衣のコスプレで
登場した事ですね!しかも本当の心衣ちゃんまで登場w
ある意味凄い光景を見た気がします・・・。

大変だったのは中盤あたりで登場してきたJAMプロの方々!
VICTORYを生で初めて聞いたのですが、やばかったです?!
すごく好きな曲だったので目の前で聞けて大感動でしたーー!(>▽<)ノ
ヴァンガードのOPとレスキューファイヤーのOPも熱くて
高くて怖かったのをすっかり忘れて声援を送ってましたw

ライブ中で七瀬が一番驚いて驚愕したのが栗林みな実さん。
カオスTCGのテーマソング「Beautiful Blaze」をライブで初披露して
くれたのですが、あまりの歌の凄さに立ったまま動けませんでした。
本当に鳥肌が全身に「ブワッ!」と出てきて涙目になってましよ。
すごくカッコいい曲でしたし、栗林さんもすごくいい歌でした!
収録されているアルバム買おうと思います?♪

忘れちゃいけないアイマス♪前の日にS4Uで予行練習したのが
役に立ったぜ!!w 浅倉さん、沼倉さん、原さんの衣装がまた
可愛らしかったです♪しかも、七瀬が予行練習した時と同じ黒の衣装♪
画面から雪歩と響と貴音が飛び出してきたみたいでした!
最初は「THE IDOLM@STER 2nd-mix」でしたが、ゲームで聞いた時も
思いましたけど、曲が変わっただけで別の曲っぽくなるもんですね。
相変わらずダンスがゲームと同じで、アイマスの声優さんはすごいと
思います?!2曲目は「Little Match Girl」。この曲はアイマス2で
一番好きな曲ですね。カッコよくってセクシーな曲ですよね♪
しかも!それを目の前で聞けるなんて・・・俺、成仏するのか?w
三曲目はやっぱりこの曲「The World is All One !!」。
この曲もノリがいい曲で好きですね♪三曲だけでしたが
七瀬は十分満足でした?!あ、今回これなかった仕事場の人の為に
「雪歩??!!!!」と変わりに声援を送っておきましたw

いろいろ飛ばしましたが、とってもいいライブでした♪
で、HPも残り少ないのに最後に登場したのはまたしてもJAMさん!
最後は気力だけで腕を振り、声を上げてました(??;)
・・・次の日、腕とか足が筋肉痛になったのは言うまでもないw
でも、来年も是非!行きたいです?!!


さて、長くなりましたが『大丈夫だ、問題無い』なら続きますね。

七瀬のアイマス2 一周目のプレイ記録?♪

さて、アイマス2の発売日。七瀬はゲームを買ってきてからお昼を食べ、
早速プロデュースを開始!!……だったのですが、そこから2時間も
S4Uで遊んでましたw 自分で自分に「早くストーリーやれよ」と
ツッコミを入れてしまいました。

気を取り直してプロデュースを開始。Pの名前は前も書きましたが
『黒崎みちる』です。SSのままですね。

みちる「にゃははー!私にまかせなさーい!」

七瀬が最初に選んだ3人は真美、春香、やよいでした。
真美はストーリー始めた時にいきなり現れたので・・・

みちる「あれ?ここの役って春香ちゃんじゃないの?」

七瀬「・・・春香さん、ついにメイン降格か」

とか思いましたw 後で調べてみたら、プロデュースする度に順番に
変わるそうです。3人のユニット名は「Sun☆フラワー」です。
アーケードの時に「ヒマワリ」と名前をつけた事があったので、
この3人のイメージに合いそうだったのでこの名前になりました。
頭のヒマワリは最後まで外しませんでしたよ♪

最初に大変だったのはファンの集め方。うまく地方の注目度を
上げれずに苦労しましたね。レッスンやオーディションは楽になって
ましたね。特にビジュアルとダンスは得意ですよ♪ボーカルも
簡単になってて良かったです。

そしてやってきた竜宮小町との対戦!

みちる「ふっ・・・ボッコボコにしてやんよ♪」

対戦後……

みちる「ボッコボコにされました?・・・」

スコアが3倍近く差があるって・・・ねえ?w
さて、その後が大変!このゲームでさすがの七瀬もいらないと思った
メンバー内の関係がギスギスに?!(T?T)
ちなみに、この状態は竜宮小町に勝つまで続きました。orz

みちる「胃に穴が開くかと思ったわ……」

七瀬「リアルに胃が痛くなりましたが何か?」

メンバー内でケンカするのはやめてほしかったです。見てて痛々しいよ?!
ウチのやよいがあんなに黒いわけない?!!ww
アイマス2の評価を下げてる原因の一つですよね、コレって。

そしてついに出てきた天ヶ瀬冬馬!

七瀬「・・・幻想殺しの方ですか?」

冬馬「違う!!」

なんだか知らないけどとにかく敵意むき出しで最初はムカつきましたね。
それが・・・あんな事になるなんて。

TV局で冬馬と偶然出会った時。オーディションに受かって
嬉しそうな冬馬を見て七瀬は・・・

七瀬「あれ?こいつ、面白い奴なのか?」

終盤になって、今まで敵視してきた理由が黒井社長の言った事を真に受けてた
からだと分かると。

響「あれ?なんかデジャブっぽい光景が目の前に……」

みちる「あ?、それは別の世界線のお話よ。気にしないで」

七瀬「・・・好きかも」

みちる&響『ちょっ!?Σ(??;)』

冬馬くん大好きですw あ、他の「凸2号」と「白ディアッカ」は
どうでもいいです。

翔太&北斗『マジでひどい!?』

伊織「・・・ちょっと、凸1号は誰の事なのかしらね???」

翔太くんはやよいと亜美真美を足して男の子にした感じのキャラですね。
北斗さんは……男にも優しくしてくるので、なんか怖いですw

小鳥「はっ!?どこかでBLの気配がするっ!!」

律子「小鳥さん、黙っててもらえますか」

あの・・・本気でアイマスでBL本とかみたくないので勘弁してください。orz

CDの売り上げですが、最後の5曲目で奇跡的に1位を取れました!
ジュピターとの最終戦の前のフェスでブレークが起きて、ジュピターに
勝った時にもう一度起きたのか5位ぐらいから一気に1位になりました♪
すごく嬉しかったですよ?♪ジュピター戦は最初100点差ぐらいで
負けてしまったので、お守りを七瀬のホームグラウンドである茨城の
『ワラなっぺぇ10世お守り』に変えたらすんなり勝てました。
茨城すげえ!!

みちる「まあ、田舎だけどね」

七瀬「否定できないからやめて(T?T)」

で、結果は真美エンディングのグッドED(?)でした。
部門賞は一個も取れませんでした。あ、部門賞の一個を
サイネリアさんが取ってて爆笑しましたw

サイネリア「センパーイ!見てますかー!私、やりましたよー!!」

みちる「こっちの世界はなんでもアリね・・・」

七瀬「ホントにね・・・」

まあ、一周目はこんな感じです。ゲームとしてはやってて
すごく面白いです。あのケンカがなければもっといいのにw
あと、七瀬は一周目クリアで竜宮小町の衣装と律子さんが
使える様になりました。ちょっとラッキー♪

長くなりましたがこんな感じです。現在は2周目のユニットを
プレイ中です。千早、美希、貴音の「JEWEL」という名前です。
今回はゲーム内でPVをアップする事ができるので、これを
書き終わったらPVをあげます?♪この3人はカッコいい系
ユニットに育ててます♪お暇な方は見てくださいね。
「黒崎みちるP」になってますので?。

それでは、そろそろプロデュース業に戻るのでこの辺で。
SSも書かなきゃなんですが・・・も、もうちょっとだけ!w
それでは、またです?♪
スポンサーサイト
【 2011/03/02 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)
お疲れ様七瀬さん
七瀬さん僕はついに貴音の真エンドに到達しました!(T-T)あと小町の衣装はカワイイです。最後にお体を大切にしてください! それではまた
【 2011/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



