春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我那覇 響さんからのお悩み相談です。

響「新しいプリ○ュアの主人公と同じ名前のせいで、最近子供達の
  視線が熱いんだけど、どうすればいいかな……」

みちる「・・・もう、コスプレして出てあげたら?」

あっちの響さんとキャラがかぶってる様にしか見えない
七瀬です。

さて、やっとこさIA大賞と部門賞を全部制覇しました。
結構大変かと思ったのですが、終盤は余裕があったほどでした。
・・・マジでファミ通とwikiハンパないw

どんな感じだったかは追記へ。(ストーリーのネタバレがあるので注意!)

コメントのお返事。

エクレアさん:コメントをありがとうございます♪そちらも再起動の
        様ですが、頑張ってくださいね。応援しますよ?♪

ばさらさん:いつもコメントをありがとうです!何とかでしたが全制覇
      できました♪でも、Pに休みは無いです!w
      SSのネタも回収したいので、もうちょっとがんばります?♪

では、プレイ日記は追記から始まります?。


とりあえず2周目が終わった時……

七瀬「またダメだったよ。あいつは話を聞かないから・・・」

みちる「あんたはルシフェルさんか」

2周目も普通のグッドエンドだった七瀬は行き詰ってた。

七瀬「・・・道が見えねぇ」

そんな時に七瀬の目に見えたのはファミ通。
先週の木曜に出たやつなのですが、36週までどうプレイしたかが
書いてあったのです。

七瀬「こ、これで勝てる!?」

そして、3周目が始まった。

みちる「今回のメンバーは・・・貴音ちゃんと美希ちゃんと響ちゃんで♪
    フェアリーの衣装も欲しいからね」

貴音「はて?初めて二人とは組んだはずですが・・・」

響「なんか初めてじゃないような?デジャブ?」

美希「ミキもなんかそんな気がするんだよね??」

みちる「えっと・・・それは別の世界線のお話って事で」

響「それなんてシュタイン○ゲート?」

そんな感じで貴音がリーダでユニットを結成。ユニット名は・・・

みちる「ユニット名は・・・『幻想☆三月精』にけって?い♪」

響「……どっかで聞いた事がある名前だぞ」

ほら、フェアリーだし・・・安易ですいません(??;)


『1?10週目』

まず、最初のオデで26000点を叩き出さないとダメらしく、これが意外と
苦労しました。七瀬が下手なせいでね。

スコアが出せた時の組み合わせは以下の通り。

曲:The world is all one !!

アクセ:月のヘアバンド、星のブローチ、運命の赤い糸、星のアンクル

お守り:あわんこのお守り

これで何とか26000点をギリギリ突破。もちろんフルチェイン。

みちる「いや?・・・5回は失敗したわ」

七瀬「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・」

その後も引継ぎのお金を使って資金営業。レッスンもパーフェクトを出して
ハイスコアを更新。すると……

1曲目 リリース2週目にして21位!

みちる「……すげえ」

七瀬「あー・・・そんなに上位に行くんだ」

超びっくりでしたよ!初週で40位とかでも驚いたのになんだコレ!?ってw

で、10週目でいつもの様に律子さん達にボコられる・・・

みちる「はいはい、律子さんマジ外道・・・」

あれってスコアで勝ってても強制負けみたいです。
・・・どんな根回ししたんだ律子さん(??;)

『11?20週目』

ここまで朝の挨拶やステージ前の掛け声、帰りのお話をしっかりやっていた
おかげで『ぎすぎす』から2週で復帰!!

その後は最初と似た流れで

次の曲決める。→最初に注目度上げた場所でTVに出てハイスコア更新→
資金営業+レッスン×2→またTVでハイスコア(ここで新曲リリース)→
キープを狙ってライブ

これをやった所・・・

2曲目 キラメキラリ リリース2週目で3位!!!

みちる&七瀬『すげえ!!』

本気でびっくり。この時点でイメージLVも8か9だったので
色々と楽でしたね。

ちなみに貴音ストーリーの方ですが。

みちる「なんか、出会っていきなり貴音ちゃんの高感度がMAXだったん
    だけどどうすればいいかな?」

響「そんな事言われても知らないぞ・・・」

どうやら、貴音さんはPに一目惚れ?そんな始まりでしたね。

その後、変なおっさん(偉い人)に絡まれる。

響「うがー!あいつむかつくぞー!」

美希「そうなの!許せないの?!・・・って、みちるドコに電話してるの?」

みちる「・・・あ、伊織ちゃん?人を一人コンクリ詰めで海に沈めたいんだけど」

響&美希『それはダメーーー!?』

大富さんにはじめてあった時の印象は『穴掘って埋めてやります?』でしたw
黒井社長よりもはるかにイラつく人でしたね。・・・まあ、あの人が
最後あんな事になるなんて。

『21?36週目』

とりあえず、この前ボコられた律子さんたちを今度はこっちがボコる。

みちる「あ?、スッキリした♪」

響「ひ、ひどいぞ・・・」

そして3曲目をリリース。しかし・・・

みちる「1位の何とかエンジェルが邪魔・・・」

新曲が出るも魔王さんに邪魔されて1位になれないw

その後は冬馬との初バトルを終えて運命のランキングへ。

社長「・・・結果は言わなくてもいいかな?」

小鳥「まあ、トップ10に貴音ちゃん達の曲が3曲もランクインしてますからね」

で、ここからはかなり楽。記者さんを上手く拾ってレッスンでLVを
一気に14まであげて歌姫歌王子フェスを2つクリア!

みちる「・・・まあ、マニュアルで何度やっても勝てなかったので
    みんなに任せたけどね」

七瀬「正直、俺はいらない子なのかなと本気で思いました・・・」

本気で何度やっても勝てなかったので、試しにまかせてみたら
何事も無く勝利してきてくれて凹みましたw
結局、最後まで歌姫歌王子フェスは任せました(??;)

その後はLVを16までサクッと上げてハイスコア出しながらクリアまで
一直線。終盤は本当に楽でしたね。

その頃、貴音のストーリーは・・・

みちる「・・・スイス銀行に入金してくる」

響「ちょ!?スナイパー雇うなー!?」

大富さんが大暴れ。貴音を脅してきたりとマジ外道。
デスノートが欲しくなりましたよ。

でも、そんな大富さん。IA大賞を取った後はこんな感じ。

大富「べ、別にお前に貴音をまかせてもいいんだからね!」

みちる「・・・おっさんのツンデレはないわ?」

急にデレられても困りますw
しかし!その後にさらなる衝撃の事件が!!

貴音さん登場→Pとお話中に黒服の人が襲撃→貴音が倒す(笑)→
貴音さんに妹がいる事が発覚!!→色々と聞こうとするも煙に巻かれる

みちる「た、貴音ちゃんってやっぱりすごい人だ・・・」

貴音「そうですか?」

響「謎が多すぎるってレベルじゃないぞ・・・」

美希「う、うん」

ちなみに七瀬の中ではこういう解釈。

なんか月の人っぽい?+銀髪=東方のえーりんの親戚!?

七瀬「そう!貴音は月人だったんだ!!!」

みちる&響&美希「な、なんだってーーー!?」

えーりん「いや、あんな子知らないからね?」

小鳥さん並の妄想ですいませんでした。orz

EDは途中まではグッドと同じ流れ。で、一番最後にPがハリウッドから
帰ってきて、その後のお話があるのが一番の違い。

で、またまた驚きの展開。

大富「貴音様、人がこちらに気づき始めています」

みちる「・・・大富さんが貴音ちゃんの下僕になってる」

最後の最後に大爆笑でしたよ!真面目な話だったのに最後はギャグですかw
しかも帰ってきた時にPが聞いてるラジオでは審査員だった軽口さんが
DJやってるし!おのれディケイド!よくもこんな世界に!!(笑)

全制覇をやりとげた感想ですが……

七瀬「なんも言えねぇ・・・」

みちる「どこの金メダリストよ」

なんか、『ああ、やっちゃった』みたいな感じでした。
でも、全部制覇するのって・・・快感っ!Σ(??;)

最後のP評価はSでした。スコアだけAだったです。
CD売り上げは最後にリバイバルが起きて265万枚を突破した
おかげでS取れました♪最終的な売り上げは631万枚でした。
・・・いや、ちょっと感動でした。今までは5曲目でやっと
トップ10に入って、最後の最後で1位でしたから。

長くなりましたがこんな感じでした。うーん、やっぱり今回はプレイしてて
面白いです♪やりがいがあるって感じでしたね。
これでコツをつかんだので、他のみんなもがんばってトゥルーED見たいです!

……まあ、そんな七瀬さん。今年に入ってからまだ一つしか東方のSS書いて
無い事にショックを受けたので、ちょっくら書いてきますけどねw

では、長々となりましたがこの辺で。攻略を頑張ってくれた人達には
本当に感謝です。ありがとう??♪
それでは、またです。(??)ノシ
スポンサーサイト
【 2011/03/09 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



