春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特にこれといってネタが無いので本の話。

どうも、新年早々鼻水が止まらない+のどが痛くて『もう死にたい』と
言ったら仕事場の人に『まだ死ぬな!G4Uをまだ全巻買ってないだろ!』と
言われて復活した七瀬です。・・・単純な作りですね七瀬ってw

本当に特にネタはないのですが、前からちょっと書きたいと思ってた本のお話でも。
だいぶ前に七瀬は4コママンガが好きと書いた事があるのですが、その中で
最近面白かった本をいくつかご紹介。

それでは、ちょっと長いので追記へゴーです。




では、もうちょっとお付き合いを。

七瀬のおすすめの4コママンガ。

その1 総天然色乙女組 作者 みなづき忍

この本はお仕事で中古本を整理してる時に発見。しかも1巻2巻どっちも50円
だったので購入。まあ、よくある女の子達の4コマですが、メインの3人が
おもしろい子ばかりで気に入りました。まず、今見ると見た目が『アッカリ~ン』に
そっくりな一之瀬朱音(あかね)さん。とにかく明るくてとにかく食べる子。
あと、毎回変な気ぐるみや被り物をしているお兄さんがいます。
制服の時は必ずニーソックスを外さないでいる。理由は『ポリシーだから』w
二人目は二宮青井さん。女の子なのに女の子に大人気。ラブレターも沢山もらう
どこかの真さんみたいな子です。モテてる理由は無意識に女の子にやさしくして
しまうからなんですが、男子からも男前といわれるくらいカッコいい子なんですw
あと、女の子しか目に入らないみたいです。・・・そりゃモテるわ(^^;)
ちなみに妹さんと弟さんがいて、超姉バカです。
三人目は三条翠さん。なんか悪霊っぽいのを操れる人で、黙ってれば美人さん。
お菓子を作れば喉を掻き毟るほどの物ができ、海に入ると海が荒れサメやクラゲが
舞い踊る様な人。でも、朱音さんと青井さんの事が大事な優しい人。
・・・でも、手段を選ばないのでちょっと怖いかも(T-T)
こちらにも弟さんがいて、女の子みたいな顔した翡翠くんをおもちゃにして
楽しんでます。
残念ながら2巻で終わってしまっていますが、とても楽しい作品だと思います♪

その2 レーカン 作者 瀬田ヒナコ

霊感がめちゃくちゃある女の子、天海響さんが主人公のマンガです。
・・・あ、バトル物じゃないよ。あと、名前を見て『春香と響がフュージョンしたみたい』
とか思ったりもw どんな子なのかというと、教室で挨拶をすると誰もいない方へ
声をかけたり、通り魔事件が起きた所で被害者さん(地縛霊)とお話したり、
お風呂場で沢山の霊に覗かれたり、家庭科室で手しかない幽霊さんにお料理
教わったり……人間より幽霊の方が出番多いかもですw
天海さんの見た目は黒髪ロングで笑顔がとても可愛らしい子です。
まあ、その笑顔は大体誰もいない空間に向けてですがね(--;)
そんな天海さんですが人間のお友達がいない訳ではないのですよ。
まずは井上さん。幽霊が大嫌いで天海さんに突っかかってくるのですが、
後ろに憑いているおばあちゃんのお話をされると弱い子。超おばあちゃん子です。
幽霊なんかウソだと天海さんに関わっては逆に怖い目にあっているちょっと
かわいそうな子。でも、なんだかんだで仲は良いと思います。
幽霊は信じてないと言いつつも、公園で子供たちの霊に会った時は
手を合わせてあげたりとやさしい子です。
その他にも帰り道が一緒でよく一緒にいる小川さんや明るいおバカキャラな
山田くん。心霊写真ブロガーの上原さんとその上原さんと昔何かあった
元ヤンの江角さんと人間側も相当にキャラが濃いですw
2月に2巻が出るそうなので、とっても楽しみです♪

その3 やさしい教師の躾けかた。 作者 宙(そら)

・・・ちがうよっ!?エロ本じゃないよ!!ww タイトルだけ言うとマジで
18歳未満はお断りなタイトルですが普通のマンガです・・・多分Σ(--;)
まず主人公は先生。・・・名前は不明というか出てきませんw
上から92、58、80ととんでもないナイスバディな小学校の先生。
こんな先生居たら全力で学校に通って・・・ゲフンゲフン。
とりあえず存在自体がエロい先生です。でも、生徒の事を誰よりも大事に
思っているすごく良い先生です。まあ、だいぶおっちょこちょいで泣き虫な
先生ですが。あと、毎回イタズラされてる時の表情がエロ過ぎですってばw
そんな先生にセクハラしまくるのが白石歌和多(かなた)さんとどう見ても
双子の妹にしか見えない男の子で弟の真名兎(まなと)くん。
どのくらいセクハラがすごいかというと、スカートめくりやら胸を揉むのは
日常茶飯事。バニーのコスプレさせたり、一緒に身体測定させたり、
服の中にバイ・・・低周波な治療器を仕込まれたりと・・・もう、イジメだこりゃ。
でも、先生は見事なドMっぷりで何故か怒りません。むしろ、何も無いと
寂しいと思うように・・・w そんな二人も、ちょっとした誤解で父親と
仲違いしてるのですが、先生のおかげでちょっとは距離を縮めた様です。
まあ、そのせいで先生はノーパンで授業させられましたがねww
その双子を唯一止めれるのが御岳さちさん。お寺の子でちょっと貧乏な家の子。
歌和多さんと真名兎くんのお姉さんみたいな子ですね。でも、そんなさちさんも
先生が大好き。まあ、このマンガで先生を嫌いな人はいないのですがw
前の三人と比べるとちょっとクールな感じの長い黒髪の女の子ですが、
ちょっとカッコいい男の子みたいです。先生にも容赦無い言葉を言ったりもします。
でも、それも先生にしっかりしてほしいからで愛のムチですね。
・・・まあ、その後先生は泣いてますがw
まあ、このマンガは先生のリアクションを楽しむマンガですね♪
ちなみにマンガの帯を外すと、表紙の先生のスカートが無かったり、
パンツが足首の辺りまで下がってたりと、とんでもない事になってますw

まあ、今回はこんな所で。もしよかったら本屋さんで探してみてくださいな。
どれもとっても面白かったですので。それでは、この辺で。またです~♪
【 2012/01/02 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



