春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1384回「一人で飲食店に入れる?」とあったので。

どうも、七瀬です。七瀬は普通に一人でご飯に行きますよ。
ファーストフードからちょっとしたレストランとかも一人で行きますね。
だって、そこにおいしいご飯があるのだから!!w
なので、おいしいご飯があれば周りがカップルだらけだろうがお年寄りだらけ
だろうが一人で突撃します!!

……い、一緒に行ってくれる彼女がいないからとかじゃないんだからねっ!!(T-T)ノ

気分転換にちょっとテンプレを変えてみました。
こういう感じのお店って七瀬は好きです。それで隣はレストランになっていて
お食事ができる・・・みたいなのです♪行ってみたいですね、そんなお店。


コメントのお返し。

ばさらさん:遅くなりましたがコメントありがとうございます。モバマスですが、
       仕事場では大人気です。でも、七瀬はやってません。
       ・・・課金し始めたら大変な事になりそうなんで(^^;)
       しかも、かわいい子が多くて困り者です。ちなみにCDは予約
       してしまいました♪凛さんがかっこよくていいですよね♪
       あと、噂のニートアイドルもw

エクレアさん:コメントありがとうございます!エクレアさんのコメントを見て
        『その手もあったっ!!』と思った七瀬は海に沈められてきますw
        やっぱり千早と春香は仲良くしてるのがいいですね♪アニメでも
        イチャイチャしてたし。しかし、書いている内に何故か千早が
        みちるPを撫でているのが自然になってしまいました。
        絆Pの時とは逆ですが、なんか微笑ましいのでよしとします♪

では、七瀬が最近までSS書くのも忘れてやっていたゲームのお話と
SSのあとがきっぽいのは追記へ。




それではもうちょっとお付き合いを。

SSのお話。

千早の誕生日SS 『おうちでバースデー』

このお話はアニメで千早の部屋が出て来た時に『ちょっと寂しい部屋だな』と
思ってて、そこにみんなが遊びに来たら楽しくなるんだろうなと思ってこんな
お話になりました。何でみちるさんが部屋に入れたか?

みちる「千早ちゃんから合鍵貰ってるからね。・・・もう恋人同士だよね♪」

千早「ちがいます」

春香「そんな~!千早ちゃん、私の事は遊びだったの~!!」

千早「だから。ちがうって・・・」

小鳥「もっと詳しくお話をっ!!!」

千早「仕事に戻ってください」

まあ、一応一人暮らしの千早に何かあった時用の為に持ってるという事で。
あ、ちなみにこれが絆さんだったら……

千早「それで、プロデューサーは朝から私の部屋で何をしてるんですか」

絆「いや、お前の誕生日だから何かしてやろうと思って。そうそう、お前洗濯物
  洗濯機にそのままだったろう。干しておいたからなー」

千早「あ、ありがとうござ……って!?何をしてるんですか!?」

絆「別にお前の下着見たからってテンション上がったりしないから安心しろ」

千早「そういうことじゃないです!!」

まあ、さすが壊れやすい鋼の心を持つ絆さん。でも、普通に夫婦みたいですねw

東方のSS 『ひとつの傘に二つの心』

これは前に雪が振った時から考えてたお話です。・・・が、いざ書いてみたら
死ぬほど書いてるこっちがニヤけること!何でだよ!作者なのに!!ww
最後は七瀬もリリーみたいに暴れそうでしたよ。クールなナズーリンと
無邪気な子傘の組み合わせって、なんか好きです。
ちくしょう、末永くお幸せに!!!(TーT)b


さてさて、七瀬がず~~っと引きこもってハマっていたゲームは……
『アイドルマスター シンデレラガールズ』・・・ではなくΣ(--;)
『メタルサーガ 砂塵の鎖』です。
このゲームは最近DSでリメイクもされている『メタルマックス』シリーズの
流れを汲むRPGです。ファミコン版の第一作目のキャッチコピーは・・・

『竜退治はもう飽きた!!!』

めちゃくちゃドラ○エに喧嘩売ってますよねw
どんなゲームか簡単に説明すると

突然世界のコンピューターが暴走⇒世界が壊滅⇒北○の拳みたいな世界になる。

このゲームは『自動車』や『戦車』といった『クルマ』がメイン。

七瀬が初めてこのシリーズをやったのはSFC版『メタルマックス2』なのですが、
小学生だったのによくこの難しいゲームをクリアしたなと思います。
結構ややこしい所が多かったり、ネットも無いのにここのアイテムとか
よく分かったなと大人になってやり直すと感心します。
そして、ファミコン版の1作目のリメイク『メタルマックスリターンズ』も
やりましたね。とにかく、それまでやっていたファンタジー系のRPGとは
まったく違う色のゲームにすっかりファンになっていました。
・・・ただ、このゲームを作っていたメーカーが色々あったすえ潰れてしまい、
もう続きは出ないと思っていたところ、他のメーカーさんがPS2で復活させたのが
このゲームです。

ちなみにこのゲームをやる事になったきっかけは、たまたま久しぶりにニコニコ動画を
見に行ってみたら『アイマス×メタルマックス 鋼の豆タンク』というまさかの組合わせに
大喜びして全部見てしまいました。作っている方が本当にアイマスとメタルマックスが
大好きなんだなーと思うお話の作り方で、それを見ていたらゲームの方を久々に
やってみたくなったという流れです。

で、七瀬のお店でうまい具合に『メタルサーガ』が980円で売っていたので
即購入。本当はDS版の『2』と『3』が欲しかったのですが、DS本体が今無いので
断念。で、プレイし始めたら……

七瀬「気が付いたらプレイ時間が70時間いってましたとさ。ハハハハ」

みちる「あはは、バカだ」

霊夢「バカね」

いや、SFC版の音楽やネタがいっぱい入ってるのがいい所なのですが、
戦車が3Dで描かれてるのが一番いいです!武器を変えればちゃんと
見た目も変わるし、色も変えられる。最高です!・・・でも、思わず改造した
戦車たちを眺めていて

七瀬「いやー・・・戦車可愛いわー。マジ可愛いわー」

というセリフを言った時は自分で自分にドン引きでしたw
出てくる車両の中には『バス』とか『はしご車』とかがあったりもします。
はしご車が機関銃バリバリ撃ってミサイル飛ばすゲームは他には無いと
思いますよ。

まあ、そんなこんなですっかり戦車フェチにクラスチェンジしましたとさw
七瀬が見た目で好きなのは日本の『90式戦車』(ゲーム内では零式)と
イスラエルの『メルカバ』、あと、1作目から出ている小さな小型戦車
『モスキート』です。モスキート可愛いよモスキートΣ(--;)

それでは、今日はこの辺で。2月は更新しなかった分、3月はいっぱい
更新してやるぞー!!では、またです~♪
スポンサーサイト
【 2012/02/29 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)
七瀬さんへ
七瀬さんコメントありがとうございます!モバマスからアイマス3に進出アイドルがでるかもしれませんこれからの展開楽しみです(゚▽゚)/僕もハマっちゃいました。
【 2012/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



