春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくり時間(タイム)

こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。
多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので
気にしない人だけ進んでくださいね。

だいぶ遅くなりましたが、やよいの誕生日SSです。
あと、EDの後のお話です。




桜も綺麗な春のある日。
765プロ近くの公園の桜の木の下、プロデューサーのみちるとやよいが
シートを敷いてお花見をしていた。

「う~ん、平和だね~」

「そうですね、ちょっと前までは大忙しでしたから。はい、お茶どうぞ♪」

水筒のコップを受け取ったみちるは、お茶を飲みながら桜を見上げていた。

「ねえ、やよいちゃん。本当に誕生日プレゼント、これでいいの?」

「はい!だって、IA大賞の事でず~っと、みちるさんも忙しそうだったから。
 だから、たまにはゆっくりしてほしいんです♪」

「……そっか。なんか、ありがとうね。せっかくの誕生日を私の為に使って
 もらっちゃって」

やよいがみちるにお願いした誕生日プレゼント。それは……

『今年の誕生日は、私、欲しいものがあります!それは、あの、みちるさんとの
 時間ですっ!』

やよいにそんなお願いをされたみちるは、少し困惑したもののそれを
承諾して現在に至る。

「えへへ、いいんですよ♪今日は私のわがままに付き合ってもらいます♪」

「でもさ、私だけでよかったの?」

「はい。みんなと一緒でも楽しいけど、それだと、みちるさんがゆっくりできないと
 思って」

「うう、なんか本当に申し訳ない。それじゃあ、そんなやよいちゃんには・・・
 私のお手製のお弁当をどうぞ~♪」

みちるが鞄から取り出したのは、大きなお弁当箱だった。

「わー!おっきいですー!」

「たくさん食べてね。朝からがんばって作ったから」

「わーい!それじゃあ、いただきまーす!」

やよいは数あるおかずの中からから揚げをひとつ取って食べてみた。

「んう~!おいしいです~!」

「・・・ふふっ」

「ん?どうしたんですか、みちるさん」

「あ・・・いや、私ってさ、兄さんはいたけど下の兄弟っていなかったから。
 だからさ、やよいちゃんみたいな妹がいたらいいな~って」

そう言い、やよいの頭を撫でるみちる。その表情は普段の明るい
みちるとは違い、とても優しい笑顔だった。

「えへへ、私もみちるさんがお姉さんだったら嬉しいです!」

「……あ~う~!なんで、私、ハリウッドに行くなんて言っちゃたんだろう~!
 他のみんなもそうだけど、やよいちゃんみたいなカワイイ子置いて行けない~!」

先日、IA大賞全部門を制覇したみちるは、ハリウッドへの留学を控えていた。

「う~・・・こんな事なら、綾乃さんとか律子さんにあげちゃえばよかった~!」

そんな弱音を吐くみちるを、ポカッ、とやよいが叩いた。

「や、やよいちゃん?」

「みちるさん、めっ、ですよ!自分が決めた事は、最後までちゃんとやらなきゃ
 だめです!」

「は、はい。・・・って、なんか、私の方が妹みたいだ~」

「あはは!みちるさんだったら、妹でもいいな~、なんて♪」

年下のやよいに叱られた挙げ句、逆に頭まで撫でられて、みちるは泣いて
しまいたい気分だった。

「うう~、やよいちゃん強い子になったのね」

「・・・そんな事はないです。だから、早く帰ってきてほしいです」

「うん、がんばってくるよ。帰ってきたら、またみんなでお花見しようね」

少し悲しそうな表情のやよいに、お弁当からおかずを箸で取って向けるみちる。

「はい!えっと、あーん・・・ん~!これもおいしいです~!」

目の前で美味しそうにお弁当を頬張るやよいを見て、みちるは
やよい達と離れる一年間を頑張ろうと思った。

「おっと、忘れちゃう所だった。やよいちゃん、お誕生日おめでとう~☆」

「みちるさん、ありがとうございます!えっと、来年もまた一緒にお祝いして
 くださいね!約束ですよ!」

満開の桜の下で、やよいとみちるは指きり代わりのハイタッチを交わした。
また、ここで誕生日を祝う事を約束して。

おわり。
スポンサーサイト
【 2012/04/22 (Sun) 】 アイマス2のSSです☆ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【ゆっくり時間(タイム)】
こちらのSSは『アイドルマスター2』のSSです。多少設定が違っていたり、オリジナルなPが出ますので気にしない人だけ進んでくださいね。だいぶ遅くなりましたが、やよいの誕生日SSです。あと、EDの後のお話です。
【 2012/04/22 】 まとめwoネタ速suru


