春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大した事はないですが。

どうも、七瀬です。時間的に言えば今日(26日)はお仕事お休みです。
なのでのんびりSSでも書いてようと思います。

まあ、ちょこちょこっと世間話的なお話は追記へ~。

コメントのお返し。

ばさらさん:いつもありがとうございます♪そうですね、特に聞いていて元気が
        出るのが莉嘉の曲ですね。かわいくて曲調も明るいので聞いていて
        楽しいです♪第二弾も決まったみたいですので、そっちも楽しみです!

では、お暇な方は追記へどうぞ。





では、もうちょっとお付き合いを。

先日なのですが、ジュン大尉さんの大尉とPのrelationsさんで
『マリオネットの春香にみる歌い方の傾向』という記事を見て、
『あー、春香ってこんな風にマリオネット歌ってたんだ』と新たな発見を
しました。

ジュン大尉さんも書いている様に、確かにこの曲だけ春香さんが・・・
なんか違うw(いい意味で) それと『春香、伊織、あずさ』のこの組み合わせで
組んだ事って『1』から『2』まで通しても無かったですね。
今の七瀬のユニットの組み合わせは書いているSSを基準に組んでいるので、
だいぶ固定なんですよね。昔のアーケードの時の方が適当に組んでました。
今の組み合わせはこんな感じ。

『Sun@フラワー』 リーダー:真美 ユニットメンバーは春香とやよい

『Jewel』 リーダー:千早 ユニットメンバーは美希と貴音

『Snow Flake』 リーダー:雪歩 ユニットメンバーは響と真

『Sun@フラワー』は箱版の『2』を買った時に初めて組んだユニットです。
やっと単品で使えるようになった真美さんがメインですなユニットです。
・・・余談ですが。まどか☆マギカのせいで、真美の事を『真美さん』と呼んでしまう
クセが付いてしまったのですがw

真美さん「……首がマミりそうでいやだよ」

この3人でのお気に入りの楽曲は、意外かも知れませんが
『Little Match Girl』です。なんか、この曲の時は珍しく真美さんが
超真面目に歌ってる様に聞こえるんですよね。しかも、ちょっと大人っぽい。
春香、やよいと3人で合わさると中々にカッコいいです!
衣装は『モルフォハイドランジア』がおすすめですよ~♪

『Jewel』は髪の毛の色がカラフルな3人ですΣ(--;) 黒、金、銀w
こちらはボーカルがカッコいい3人で組みました。曲は『relations』や
『目が逢う瞬間』なども好きなのですが、やっぱりカワイイ千早が見たいので
ついつい『キラメキラリ』とか『Do-Dai』を歌わせてしまいます(^^;)
でも、本当は『蒼い鳥』を歌わせたいんですよね。昔の曲も
使えるようにしてほしいですね。こちらのお勧め衣装は
『タータンチェックローズ』ですね。

『Snow Flake』は綾乃さんが頑張ってるあのSSのユニットです。
七瀬の中ではダンス系ユニットです。衣装はPSP版のあの衣装、
『ビヨンドザスターズ』です。・・・取るの大変でした(T-T)b
この衣装にすると、真ん中の雪歩は貴音版の衣装に、他二人は響版に
なるので雪歩がかなり目立ちます。『Kosmos,Cosmos』も歌わせますが、
『迷走Mind』や『THE IDOLM@STER 2nd-mix』などのカッコいいダンス系の
曲が多いです。でも、七瀬の中で一番この三人に合うのは
『マリオネットの心』です。アイマスをやらない友人にこの3人の
マリオネットを見せたら『おお~、普通にカッコいいんだけど』と
言われてすごくうれしかったです♪特にダンスと声がすごく合ってると
言われました。

綾乃「こんなに雪歩ちゃん達が評価されるなんて・・・もう、何も怖くない!」

雪歩「そ、それは言っちゃだめですぅ~~!!」

人それぞれの組み合わせがあるので、こういうのって面白いですよね。
歌も『この組み合わせだとこうなるのか~』とかあったりしますし。
うむ、アイマスはまだまだ奥が深いw

さて、先ほどの話題で『歌が~』とか『声が~』とかお話しましたが、
そこでひとつ七瀬に疑問があるのです。

七瀬「はて?SS読んでる人達は、絆さんやみちるさんや綾乃さんとかの
    オリキャラの声は誰になってるんだろう?」

アイマスのメンバーは声が付いてるので問題無いですが、
みなさんはどうしてますか?
もしかしたら、絆さんとかは今をときめくイケメン男性声優さんで声を当てて
読んでいたりする人もいるんでしょうかね?w
七瀬の中ではちゃんとキャストがあるのですが・・・まあ、皆さんにおまかせします。
いいですよ、絆さんが若本ヴォイスになっていても。

絆(若本)「ぶるぁぁ!今日はレッスンするぞぉぉぉ!!」

律子「あきらかに見た目に合ってない・・・」

綾乃「・・・でも、声はすごく好みかも♪」

律子「え゛!?」

忘れてるかもしれませんが、綾乃さんの好みは『かなり渋いおじさま』ですw
もし、『絆さんは○○さん』とか『みちるさんは○○さん』などあればコメントでも
拍手でもどうぞ。ちょっとみなさんのキャスティングも聞いてみたいです♪

それではこの辺で。またです~♪

そうそう、先日、誕生日でした。でも、アイマスのチケット3回目の抽選も
落ちました。……神は死んだ!!w
スポンサーサイト
【 2012/04/26 (Thu) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)
なんかこちらの記事を取り上げてもらっちゃってすみません、、
春香、伊織、あずささんの組み合わせは今まで無かったとのことでしたが、このトリオって『1』はともかく『2』では何故かプロデュース出来ないですしねw

七瀬さんの組み合わせだと自分の場合は『Jewel』が良い感じっぽいですねw 千早、美希、貴音ならガチ歌から可愛い系まで対応できそうです! 『蒼い鳥』とかの過去曲はL4U2とかで是非実現してほしいですね!

で、絆さん、みちるさん、綾乃さんのCVは考えたことなかったですw
絆さんに関しては今考えて挙げるなら、三木眞一郎さんですかね、、 言葉には出しませんが、「やよいを狙い撃つぜ!」みたいな!w(ロックオン的な意味で)

それじゃあ。。
【 2012/04/26 】 編集
ライブに行きたい
七瀬さん僕も抽選落選です。僕の予想ではCDデビューの子が家庭用かゲーセンのアイマスに出ると考えてます。追伸蘭子も予約する予定です
【 2012/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



