春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜アリーナでけえ!

どうも、七瀬です。タイトルはライブビューイングでみたアリーナが
予想以上に大きくてびっくりしたからです。
・・・あんなにでかい会場だったのにチケット取れないって、
どんだけ~w

ライブの事などは長くなるので追記で書きますね。
あと、律子さんの誕生日SS書きました。そして、それをアップした後、
気が付いたら朝まで寝てましたっ!!(--;)
キーボードに手を置いたまま燃え尽きてました~w

で、今回のSSを書いた後の感想はこんな感じ。

春香「なんか、律子さんとみちるちゃんって親子みたいだよね」

律子「やめてよ・・・そんな年じゃないわよ」

みちる「・・・律子ママー♪」

律子「みちる、グーで叩くからこっちいらっしゃい・・・」

春香「あはは・・・怒り方がすでにお母さんだ」

コメントのお返し。

エクレアさん:コメントありがとうございます。こちらこそ、先日はどうもです。
        みちるさんは兄の絆さんと同じく完璧超人だけど、色んな
        欠点を持ってる人なんです。欠点のない人なんて、
        そういませんからね。ライブは映画館でも十分すぎるくらい
        面白かったです♪詳しくは追記へ。

では、ライブの事などは長くなりますので追記へどうぞ。




では、もう少しお付き合いを。

23日、七瀬はライブを映画館で見に行くために渋谷に行ってきました。

七瀬「おー、モヤイ像だ。実物初めて見た」

渋谷に来る事がまず無いので、ものすごくドキドキでした(^^;)
とりあえず、映画館の場所を確認してマクドナルドで時間つぶし。
17:00ごろ映画館に戻り中で待つ事に。ホールで大きなTVに映画の
予告編が流れていたのですが。

七瀬「アイマスライブの隣はスパイダーマンか・・・そっちも見たいな~」

予告編見ていたら見たくなってしまいましたw
しばらくして開場になったので客席へ。
ゆっくりと座れる椅子の映画館だったので、すごくよかったです。
そして、ついに横浜アリーナが映し出されてライブが始まります!

最初は社長が出てきてご挨拶。うーん、相変わらず良い声だ。
その後、注意事項の説明ですが、なんと!赤羽根Pが登場ですよ!w
さすが僕らの赤羽根P!そこに痺れる憧れるー!!

注意事項が終わると最初は765プロオールスターでの『READY!!』と『CHANGE!!!!』。
そこで思ったのは・・・

七瀬「あれ!?普通に小鳥さん(滝田さん)がステージにいるじゃないですか!!」

これが先日のSSのネタになりましたw それにしても、やっぱりライブで
この2曲は見栄えがいいですよね~♪S4Uでもみんなで動きまくる曲だったので、
リアルでこれを見れるのは最初から嬉しかったです。

歌い終わった後、声優さんたち一人一人の挨拶が終わると、最初は我らが
春香さんですよ!えりりんですよ!!『乙女よ大志を抱け!!』ですよ!!!
最初からノリノリでよかったです♪あと、相変わらず衣装がみんなすごい!
本当に春香達が着ていた様な衣装を再現してて、とってもかわいかったです!

二番手は雪歩こと浅倉さん。アニメ3話の『いえーーーーい!』を再現して
くれて、ものすごく可愛いのなんの!真っ白なドレス風の衣装が本当に
似合っていました~♪

そして、びっくりした三曲目。まさかの小鳥さんが登場!滝田さんの衣装が
『まさにアイドル』って感じできれいでした。曲はもちろん『空』です。
ちなみにこれもSSのネタになってくれました♪小鳥さん、もうアイドルで
いいよw

この後も色々あったのですが、その迫力に圧倒されてて記憶が
曖昧な所があるので、声優さんごとに感想を書いてみます。

中村繪里子さん:『アリーナですよ!アリーナーー!!』って二回叫んでましたね♪
           正直、今回一番頑張ってたんじゃないかと思ったのは中村さん
           ですね。・・・いつも日笠さんと変な事してる人とは思えないw
           途中、浅倉さんとのデュオがあったりしたのですが、それも
           よかったですね~。でも、本当に中村さん輝いてましたよ。
           きっと、春香さんがパワーを分けてくれたんでしょうね♪

今井麻美さん:ミンゴスには2回泣かされました~!w 『眠り姫』と『約束』は
         鳥肌全開だったし、あまりにすごい歌のプレッシャーだったので
         お腹痛くなるくらいでした、本気で。どちらの曲も、アニメの
         シーンが浮かんできちゃって涙が出てきちゃいましたよ。
         『約束』の時なんて、今井さんも泣いてましたからね。
         七瀬は涙でスクリーンが見え難くなってました~(T-T)

浅倉杏美さん:最初の『いえーーーい!』で心を持っていかれました♪
         中村さんとのデュオで歌った『Little Match Girl』が
         すごくよかったです。春香&雪歩のコンビは初期の頃は
         よくやってたな~、と懐かしく思ったりしました。
         あと、貴音役の原さんとのデュオもよかったです!

長谷川明子さん:『ウエスト細っ!!』が、七瀬の第一印象ですw
           いや、美希の様なお腹が出ている衣装だったのですが、
           あまりのスタイルの良さに驚きました。リアルに聞く
           『ふるふるフューチャー☆』の破壊力はマズイですね。
           オートで顔がにやけてきます(--;)
           でも、目の前で聞けて嬉しかったのは、大好きな
           『マリオネットの心』です。すごくかっこよかったです!

平田宏美さん:いやー、本当にかっこいい人だ!見た目は素敵なお姉さんなのに、
         何故にあんなに素敵な声が出るんだろう~♪新作のPVでも
         流れていた『自転車』はやっぱいい曲ですよね。サビの
         『好きだよ~♪』所とか、とっても好きです。久々に聞いた
         『エージェント夜を往く』も下田さんと一緒に歌ってくれて、
         感動です!とかちつくして~♪

仁後真耶子さん:もう~、何であんなにかわいいんだー!w 相変わらずの
           あの声で髪型までやよいになっていたので、とても
           可愛かったです。そして、なによりも伊織役の釘宮さんとの
           デュオが聞けて、もう!何も怖くない!Σ(--;)
           まさか、目の前でリアル『やよいおり』が見れるなんて・・・
           俺、このまま消えるのか?その位の幸せでした~♪

原 由実さん:原さんにも泣かされましたね(またかいw)。『風花』を聞いた時、
         今井さんの時と同じ様な迫力を感じて、涙が出てしまいましたよ。
         なのに、普段の声はまるで仁後さんみたいな可愛らしい声。
         ・・・どこから貴音とか黄昏乙女の夕子さんみたいな声が
         出てるのか、相変わらず不思議な方です。でも、そこが貴音っぽい
         のかな?七瀬の中では今井さんと同じくらいに歌唱力があると
         思っています。ソロデビューでCDが出るみたいなので買おうかな。

沼倉愛美さん:最初の挨拶の時に『はいさーい!』と言ってくれたのが
         可愛らしかったです♪衣装も響と同じ感じだったし、髪型も
         ポニーで響カラーのリボンも着けてましたよ~!でも、
         見所はそのダンス。『Next Life』の時の沼倉さんは
         すごかったです!前にブシロードのライブの時も見た事
         ありましたが、とにかく響の様にワイルドでドキッとするくらい
         セクシーでした!

たかはし智秋さん
下田麻美さん
釘宮理恵さん:あえてまとめましたが・・・うおー!リアル竜宮小町だーー!!w
          『SMOKY THRILL』と途中下田さんと入れ替わって若林さんが
          加わった『七彩ボタン』とか、もう、どう表現していいか分からない
          ほど最高でしたよ♪ダンスも本当にゲームのままで、よかった
          です。智秋さんはトークの時も面白かったですし、下田さんが
          『台風が来る所までアニメの再現しなくてもいいのに~!』と
          言っていて笑ってしまいましたね。釘宮さんは伊織カラーの
          ピンク色の可愛い衣装でしたね。・・・いやー、リアルにあの声
          聞くと、持病の釘宮病が悪化する~!w
          
若林直美さん:ある意味、あの日一番の主役はこの人だったのでは。若林さんは
         相変わらずリアル律子さんでしたよ。最初はプロデューサー版の髪型
         だったのに、『いっぱいいっぱい』の時はアイドル版に変えてくる
         細かさ♪アリーナ全員で『いっぱい!いっぱい!』って合唱するのは
         すごいですよね~。そうそう、あのアホ毛まで再現されてるのは
         本当にすごいです(^^;) 3Dメガネつけてないのに律子さんが
         立体化してました。あと、響とのデュオがあったりして、七瀬は
         『あー、そういうのもあるのか』とちょっと新発見でした。

滝田樹理さん:ちょこちょこ登場しては、小鳥さんの様にステージを進行させていく
         樹理さんは本当に素敵なお姉さんです♪さっきも書きましたが、
         本当に『アイドル』って感じの衣装で、可愛かったです!
         『空』もよかったですが、『光』もとってもいい曲で聞き入って
         しまいましたね。そういえば、樹理さんってあんなに可愛らしいのに
         お母さんなんですよね。・・・子供さんがうらやましいw
         で、小鳥さんはいつ結婚……

ゴッ!!ガッ!!ドガンッ!!グシャッ!!

おお、ななせよ。しんでしまうとは、なさけない。

ここからは地獄からお伝えいたします。(--;)

いや、映画館でしたけど本当に行けてよかったと思います。
これを見れなかったら、きっと七瀬は後悔したと思います。むしろ、
何故次の日もチケットを取らなかったと後悔しましたけどねw

ちなみに映画館で見ていた時の感想ですが、基本は座って見ている人ばかり
でしたね。まあ、一部の人はテンションが上がって立っていましたけどねw
七瀬は後ろの人が可哀想だと思い座ったままで鑑賞してました。
思ったよりのんびりライブを見れたのでよかったです。でも、できるなら次は
会場に行きたいですね。本当に本当に、楽しいライブでした!(>▽<)ノ

さて、新作の事も書きたいのですが、大分長くなったのでこの辺で。
あと、律子さんのSSを書きはしたのですが・・・

七瀬『うーん・・・糖分が足りなくね?』

と、思ったので、ちょっともう一個書いてきますかね。

それでは、今日はこの辺で。またです~♪
スポンサーサイト
【 2012/06/25 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(1)
追記見ました
七瀬さんライブ最高でした。僕も映画館でしたが楽しく参加できました。声優陣の頑張りがよく伝わりました。
【 2012/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



