春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきたよTGS2012~!!!

連絡が無いといつも『死んだの?』と友人に言われる
七瀬ですw

大丈夫、ちょっとSSのネタが出ないでエクシリアとか
バイオ6の体験版に現実逃避してただけですから(^^;)

さて、七瀬が行ってきたのは22日の方でしたが、行ってきました
ゲームショー。まあ、その事は長くなるので追記へ。

ちょっとお知らせ。というか、宣伝♪

dl-EP2jacket.jpg

サークル『少年舎』さんの『しおさいのセレナードEP2』が
あきばお~』さんなどのサイトさんで委託してます~♪
あと、『DLsite.com』でもDL販売開始だそうです。
気になった方はチェックですよ~!

コメントのお返し。(皆さま、遅くなってすいません)

エクレアさん:コメントありがとうございます!SSの感想もありがとうです♪
       春香と千早って、安定の二人ですよね。お話作ってても
       動かしやすいです。ストリートファイターで言うと
       リュウとケンです(笑)

ばさらさん:いつもコメントをありがとうです。昨日ですが、
      ぷちますもアニメ化が決まって嬉しい限りですね♪
      しかも、来年のライブも決まったみたいですし、
      まだまだアイマスで楽しめますね!

コツカさん:拍手でコメントありがとうございます♪
      まあ、だらだらと書いていたらいつの間にか30作目に
      なってましたw 少しでも多くの人に見てもらって、
      いろんな意見を聞いてみたいですね。
      これからものんびりがんばります!

セジンさん:コメントありがとうございます~!コミケは出てみたいのですが、
      七瀬は小説しか書けないので、挿絵を描いてくれる相方でも
      居ればいいのですがねw 連絡先ですが、前のアドレスとは
      変わってますか?変わっていたら、コメントなどの
      『管理人のみに~』とかでお願いしますね。

では、TGSの事などは追記へ。






それでは、しばしお付き合いを。

さて、TGSに行ったわけですが。その前日、幕張の近くのネカフェで
七瀬はネタな事件を起こしてました。

ネカフェに到着⇒PCを点ける⇒なんかフリーズしてる⇒再起動させる・・・

PC『ピー!ピー!ピー!ピー!』(店内に響き渡るくらいでかい音)

七瀬『ちょ、おい!?」

店員さん曰く、たまたま故障したみたいです。そんなアホなww
で、しばらくして新しいPCにしてもらい、ゲームショーの情報を
調べたりした後、寝ようかと思ったら・・・

カチャカチャ。

七瀬『‥‥‥隣の人がカレーらしき物を食べ始めた。腹へった~』

ちょうど寝ようとした時間が夜の1時ちょっとぐらいだったのですが、
その時間は七瀬が仕事から帰ってきて食事をしてる時間なので、
ある意味地獄でした(--;) おかげでちょっと眠れませんでしたw

さて、アイマスのイベントですが、何とか整理券取れました。
・・・立ち見でしたけどね。これも七瀬のネタ属性が発動したせいです。
始発の電車に乗ったのはいいけれど、一番階段から遠い所に
座っていたため、スタートダッシュが遅れました(TーT)b
まあ、立ち見でも前の方なのでよかったですけどね。

時間になると、中村さん達6人の『READY!!』でイベントがスタートでした。
この前のライブの衣装で登場でしたよ~♪あと、やっぱりライブ向きの
『READY!!』は盛り上がりますね。自己紹介が終わるとゲームの紹介。
もちろん登場したのはガミPこと坂上P。すさまじい『変態』コールでしたw
そこで、シャイニーフェスタの新曲のPVをちょっとだけ披露。
で、会場やら若林さんやらのブーイングの後、ゲームで勝ったチームの
PVをフルで見せようという事になりました。
ここで実機のゲーム画面が見れてすごく嬉しかったです♪

中村さん&若林さんの『ハニーサウンド』チーム

プレイヤーは若林さん。曲は『いっぱいいっぱい』でスタート。
さすが若林さん、途中までは上手かったのですが、サビの所でお客さんと
一緒になって『いっぱい!いっぱい!』とノリノリにw そのせいで、
あんまり点数が伸びませんでした。若林さん曰く、
『繪里子が楽しそうだったから』。となりで応援してる
中村さんがすごく楽しそうにしてました(^^;)

仁後さんと下田さんの『ファンキーノート』チーム。

曲は『Do-Dai』で、プレイヤーは音ゲーが得意と言っていた下田さん・・・
ではなく、仁後さんw 曲を選んだのは仁後さんでしたが理由は、
『亜美達が居るから~♪』でした。可愛いから許すΣ(--;)
ゲームが始まると、仁後さんは前のめりになるくらい頑張ってました。
結果は意外にも高得点で曲の評価もBでした。ゲーム苦手そうに
してたのにすごいです。

浅倉さんと長谷川さんの『グルーヴィーチューン』チーム。

曲は『Kosmos, Cosmos』。プレイヤーは浅倉さんですが、ここで突然
『私、実はゲームめっちゃやるんです!』と発言。その発言通りすごく
上手かったです。しかも、譜面がすごくややこしいのに何とか
乗り切ってました。得点は2位だったのですが、評価はAでした。

そして、ゲームの結果。一位は仁後さんと下田さんのチーム・・・だったの
ですが、曲ごとに点数も変わってくる&A評価を出したという事で、
朝倉さん&長谷川さんのチームの勝ちになりました。
・・・ステージは盛り上げたけど、ゲームの結果で蚊帳の外だった
中村さんと若林さんがちょっとかわいそうw

フルで流れた『グルーヴィーチューン』の新曲『edeN』。
映像もさることながら、曲もすごくカッコイイので驚きました。
七瀬はあえてPV見てなかったので、感動でした!

七瀬『マリオネットの涙よりもカッコイイ曲はもう出ない。
   そう思ってる時期が僕にもありました‥‥‥』

ゲームの紹介が終わると新曲ラッシュでした♪

ハニーサウンドの『Vault That Borderline!』
ファンキーノートの『ビジョナリー』
グルーヴィーチューンの『edeN』
そして、メインテーマの『MUSIC♪』
どれも目の前で聴けて本当によかったです~♪(>▽<)ノ
あと、PSPであんなにもヌルヌル動いてるのに驚きでした。
バンナムの技術力、恐るべしです。

その後、全部のPVフルバージョンがバンナムブースで見れるとの事なので
バンナムへGOしました。え?他のゲーム?その時間にはほとんど
できないくらい人が並んでいて無理でしたがナニカw
まあ、ジョジョのゲームとかのイベントは見れましたけどね。
なんか、『すごく、ジョジョゲーです・・・』という感じのゲームでした。
あと、銀魂のPVで銀さんの『プロデューサーさーん!ボーズですよ、ボーズ!』
には大爆笑でしたww

3つともPVを見ましたが、どれもすごい出来でしたね。アニメスタッフ、
本気出しすぎですって(^^;) いや~、発売が待ち遠しいです!!

そうそう、七瀬が行った次の日のイベントでは、なんと『ぷちます』の
アニメ化が発表されましたね。動いてるぷちどる達を見ましたが、
すごく可愛いです~!そして、プロデューサーさんがやっぱりガチムチ
でしたー!w 七瀬の中では、ぷちますのPの声は杉田さんで再生されます。
・・・だって、あんなキャラだし(笑)

さて、ゲームショーも終わり、秋葉原をフラフラして帰り・・・ではなく、
ちょうど同じ日だった『TOKYO STATION VISION』を見てきました。
工事前の丸の内駅舎は見た事あるので、どんな風になってるのかなと
行ったのですが、すごくカッコいい感じになってました。
映像ショーもすごかったです。どこからがリアルの駅の色で、どこからが
CDの色なのか分からないくらいでしたよ。10分間の光と音のショーでしたが、
すごく長く感じました。これも見れてよかったです♪

まあ、こんな感じですね。では、頑張ってSS書く作業に戻ります。
本当に涼しくなったおかげなのか、メインPCさんも動くようになってきたので。
では、またです~♪(--)ノシ
スポンサーサイト
【 2012/09/24 (Mon) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(2)
発売が楽しみ
七瀬さんお久しぶりです。うらやましいの一言です。立見とはいえ歌と声優陣を見ることができたことですよあとPSPも値下がりしたおかげで3作揃いそうアニメと歌のPVを観賞したいです(゚▽゚)/アニメはテレビのその後の展開と予想してます。
【 2012/09/24 】 編集
わは~です!
ぷちますアニメ化が嬉しすぎて禊さんに即メールしたエクレアです(笑)プロデューサーのCV意見、自分も同じ意見です!是非聴きたいです(・∀・)

パソコンさん落ち着いてよかったですね!涼しくなったような涼しくなりすぎたようなそんな感じです(゜_゜)
【 2012/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



