春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎮まれ!俺の人差し指っ!!


中二病でもなんでもなくって、シャイニーフェスタのやりすぎで
指が痺れた時に叫んだセリフです。しかも、ちょっと喉の調子が悪くて、
若本ボイス風に言いましたw

どうも、七瀬です。ようやくモバマスのSSを書き終えました。
あとがきは一話目からの事も書きたいので追記へ。
とりあえず、とても楽しめて書けました。

さて、これでようやく東方のSSとシャイニーフェスタのSSが書けます♪
こっちを終わらせてからにしようと決めていたので。

コメントのお返し。

ばさらさん:コメントありがとうございます!シャイニーフェスタの
      おかげでテンションが完全回復なので、もう大丈夫ですw
      もう来月は冬コミなんですよね。早いですね~。
      ばさらさんもマネーを使い過ぎないように気をつけて
      くださいね(^^;)

では、SSのあとがきにお付き合いいただける方は追記へ~。





それでは、少々お付き合いを。

さて、何とか終わらせる事ができました『ブラックコーヒーとビターチョコ』。
……面白かったですかね?Σ(--;)

まず、今回のお話ではちょっと久々に絆Pに出てもらいました。
みちるPだと……うまくまとまりそうにないのでw

絆P「あー、確かに」

律子「あー、納得」

みちるP「・・・訴えてやる~」

そして、もう一人の主人公として選んだのが『渋谷凛』さん。
後で知ったのですが、キャラクターデザインの『杏仁豆腐』さんが
モバマスキャラで一番最初に書いたのが凛さんだったそうです。
だからですかね、なんかこう・・・主人公っぽいオーラが見えるのは。
(オーラの見え方には個人差がありますw)

凛さんが主人公なのは七瀬の第一印象が良かったのもありますね。
まあ、書いていくうちに、ドンドン絆さんみたいなキャラに
なっていきましたが。

凛「……」

絆P「オイコラ、あからさまに嫌そうな顔をするんじゃない」

さて、一話目ですが。待ち合わせ場所がハチ公前だったのは・・・
まあ、凛さんの苗字がそのままだったからですね。安易ですw
ちなみに、最初から決めていたのは『絶対に凛と絆はラブラブにならない』
でした。そうしてしまうと、いつもと同じでつまらないからですね。
まあ、その結果、ちょっと不思議なコンビが誕生したわけですが。

絆P「凛?うーん、茶飲み友達かな」

凛「あー、そんな感じかも」

律子「・・・年寄りかアンタたちは」

二話目は千枝&仁奈が初登場でしたね。なんとなくチビッコキャラを
探したらこの二人になりました。でも、書いているうちに、なんか
気に入ってきたので、後のお話でも登場してもらいました。
二話目では、クールな凛さんが努力家な人なんだと分かるお話でしたね。

三話目は人気投票で1~3位になった愛梨さん、蘭子さん、莉嘉さんが
登場しました。なんか、やかましい三人ですねw
でも、愛梨さんはさすが一位の人、この後の展開に関わる重要な
役回りだったりしましたけどね。

愛梨「えへへ、特に何も考えないで言っちゃったんだけどな~」

凛「・・・まあ、そうかなと思ったけど」

四話目は凛さんが『打倒!絆P!』を決めたお話です。
前のアイマスのSSと同じで、絆さんは元バンドのボーカルですね。
凛さんはそのファンで、目標になったという感じですね。
この辺は、七瀬のSSでの千早さんと似てるかもしれませんね。

あと、前の『やよい編』のSSでは明確に書きませんでしたが、
絆さんがバンドをやめるきっかけになったのは舞さんでした。
さすが舞さん、伝説のアイドルw

五話と六話はチビッコ大集合なお話でしたね。
凛さんもチビッコたちから大人気です。絆さんみたいに書いていたら、
いつの間にかこんな事に。でも、意外と面倒見が良さそうですけどね。

千枝「凛さーん♪」

仁奈「凛おねーさん、遊んでくだせー☆」

凛「あー、はいはい」

奈緒「凛って、あんなに面倒見よかったっけ?」

加連「さ、さあ?」

光と千佳の二人を選んだのは『特撮ヒーローと魔法少女』だったからです。
いや、丁度映画の『まどか』と『ギャバン』の公開が近かったのでw

光「若さとは・・・振り向かない事さっ!!」

千佳「クラスのみんなにはナイショだよ♪」

七話は実質最終回みたいなお話でしたね。
ここでは奈緒さんと加連さんが出てきて、仲良し三人組が揃いましたね。
早く二人もCDデビューしないかと楽しみにしています♪

ここではあえてライブのシーンは書きませんでした。
このコンビなら失敗は無いでしょうし、みなさんの想像におまかせですね。
・・・ちゃうねん、手抜きとかじゃないから、マジで!ww
そうそう、気がついた方もいるかもしれませんが、凛さんのセリフの
中に実際のゲームで言っているセリフをいくつか使わせてもらいました。
うーん、凛さんのセリフって、やっぱりカッコイイ。

そして最終回。やっとタイトルの意味が分かりますね。
これは七瀬のイメージなんですよね。絆さんはブラックコーヒーで、
凛さんはビターチョコ。余談なのですが、莉嘉さんのお姉さんである
美嘉さんの歌の中に……

『あなたは 甘いアイスコーヒー ちょっと苦いとこも好き』

と、あって、『やべえ、奇跡的に被った』と焦りましたけどね(--;)

まあ、最後のお話を見てもらえると分かりますが、きっとこれからも
絆さんは凛さんに休日を取られて苦労するんでしょうね。ご苦労様ですw

絆P「……俺に休みをくれ」

凛「えっと・・・なんかごめん」

さて、長くなりましたがこんな感じです。久々に絆さんが主役の
お話が書けた&凛さんのストーリーが書けてとても楽しかったです♪
モバマスにはモバマスにしかない楽しさがあるので、これからも
ちょこちょこと書いていきたいですね。まあ、しばらくは
シャイニーフェスタの方がメインですがね。

絆P「はあ、やっと休めるぜ。あとは頼んだぜ、みちる」

みちるP「はーい♪兄さん、お疲れー♪」

あと、最後に。七瀬のSSをトラックバックしてくださった
まっとめBLOG速報』さん。遅れましたが取り上げてくださって、
ありがとうございます!とっても嬉しかったですよー♪

それでは、この辺で。またです~♪

スポンサーサイト
【 2012/11/14 (Wed) 】 店長日誌 | TB(1) | CM(3)
わはーです!(~゚∀゚~)
こうしてまた一つ一級フラグ建築士黒崎Pはフラグを建てたのであった。修羅になったら何人からか刺されますぜwとりあえずお疲れ様です!!( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

シャイニーファスタのSSも楽しみにしております。やよいはかしこいですよ!!
【 2012/11/14 】 編集
お久しぶりです。
モバマスのssお疲れ様です。
久しぶりに絆さんを見れてとても楽しかったですw
シャイニーフェスタでも絆さんを見れたらと思いつつ次回のssもとても楽しみにしていますのでがんばってください!



【 2012/11/17 】 編集
拝読しました
七瀬さんの心遣いに感謝ですm(__)mモバマスのSS拝読させてもらいました。最近ではモバマスのアイドルで家庭用のゲームでプレイしたいです。ちょうどキャラ10人いますからねもう一度原点回帰の心です
【 2012/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【鎮まれ!俺の人差し指】
中二病でもなんでもなくって、シャイニーフェスタのやりすぎで指が痺れた時に叫んだセリフです。しかも、
【 2012/11/26 】 まっとめBLOG速報


