春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とあるPの提督日記 1話目

このお話は『艦隊これくしょん 艦これ』の二次創作SS&
プレイ日記風なお話です。正直、攻略の役にはあまり
立ちませんが、それでもよろしければ先へどうぞ。

このお話に出てくる提督はアイマスのSSに出てくる絆Pです。
あと、アイマスのキャラの事も出てくるので注意です。





某日、佐世保鎮守府……

電「あの、赤城さん。今日来る提督さんって、どんな方ですか?」

赤城「そうね、とっても面倒見の良い人だって聞いたけれど」

電「・・・怖そうな人じゃないといいです」

赤城「大丈夫よ、きっと良い人だから」

電「……あの、ずっと気になってたのですが。あの部屋の端っこに
  ある『どこ○もドア』みたいなのは一体?」

ガチャ!

律子「ちょっと、プロデューサーわかってるの?向こうの子達に
   迷惑かけちゃダメだからね。忘れ物とかない?」

絆「うるせーな、お前は俺の母ちゃんかよ!そんじゃ、行ってくる!」

律子「あっ、こら!まだ話が……」

バタン!!

絆「まったく、本当に口うるさい奴だ。俺は初めてのお使いに行く
  子供かよ……あっ」

赤城「えーと、お待ちしてました、提督」

絆「あ~・・・すまん、変な所を見られたな」

赤城「いえいえ、お気になさらず。私は航空母艦の赤城です。
   同じ航空母艦の加賀と共に、第一航空戦隊で活躍しました」

絆「あー、あの赤城か、結構有名な艦だよな。こちらこそ、よろしく」

赤城「あら、戦艦に詳しいのですか?」

絆「そういうのが好きだからな。まあ、最近は戦車だったけどな」

赤城「えーと、それでは、これから提督と一緒に行動してもらう
   秘書艦を紹介したいのですが……」

絆「……もしかして、あの部屋の隅でガタガタ震えてる奴の事?」

ガタガタガタ……

電「あぅ~・・・怖そうな人なのです~・・・」

絆「あー、この感覚、雪歩と初めて会った時と似てるわー」

赤城「て、提督、目が死んでます……」


提督着任 一日目。

チビッコ秘書艦にものすごくビビられる。
黒崎キズナ提督、ものすごく凹む。

つづく。

スポンサーサイト
【 2013/07/18 (Thu) 】 艦これ | TB(0) | CM(1)
艦コレときいてガタッ
宏美さん「ふーん。765プロの黒崎Pさんも提督やっているのね」

長門さん「提督お茶が入りましたよ」

金剛さん「金剛にもくださいでーす♪」

わはーいです。
自分も最近舞鶴で提督デビューしました。やって2日目で長門さんと金剛さん作るのに成功してなかなか楽しい艦コレライフを堪能しておりますw

そしてうさみんを攻略した凛ちゃん・・・無敵艦隊ですか?w
【 2013/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



