春屋

こちらはゲーム「THE IDOLM@STER」「東方project」を応援しているサイトです。管理人のプレイ日記や、SSが置いてあります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あら、目から砂糖が・・・

上のタイトルはさっき見たばかりの雪歩のストーリーモードEDの感想です。
甘すぎて死にそうだよ……w

それはさておき、ども七瀬です。
間が空いてしまってすいません。お仕事がここ数日激しく忙しかったので。
まあ、31日はお休みだったのでゆっくりしましたが。

さて、SPのSS(やよい)を書こうと思ったのですが、
「あ、まだミッシングムーンクリアしてない」
だったので、クリアしたら一気に書きます。
いや、美希も出てくるのにストーリークリアしてないって
どれだけアホやねん自分w

そういえば、七瀬が復帰一回目で書いたブログにコメントつきで拍手してくれた方、ありがとうございます!本当に「ここにいるぞ!!」と言ってもらえるなんて思わなかったので、すごく嬉しかったです!この場をお借りして、
本当に本当に、ありがとうございます(>▽<)ノシ
※一応ですが、お名前は伏せておきますね。

では、いつもどうり続きは「続きを読む」で。


では、「続きを読む」をクリックしてくださって、ありがとうございます。

人気投票をちょこちょことチェックしてますが、貴音の人気が凄まじいですねw
まあ、そんな七瀬もすっかり貴音が好きですがね。微妙に千早っぽい所が
好きになったんですかね??
でも、一部分は全然……ん、こんな早朝に誰かきt

ザクッ!バタン!……

七瀬×01

どうも、一機死にましたので二機目の七瀬ですw
まあ、せっかくですし一つ貴音のSSでも書いてみますかね。
どんなのが良いかはアンケートで聞いてみます。
ちょうど月初めですし、今日から一ヶ月ぐらいでアンケート設置しますね。
お気軽に投票ください。投票欄に無かったら拍手やコメントで言ってくださいね。

では、こっからはアイマスじゃなくて東方のお話。
SSは書いてるんですが、いつもの癖で直しながら書いてるので
時間が掛かってます。
自分が霊夢好きとか言ってるのに未だに「博霊」って書いてるし。
「博麗」だってば?!自分?!w
その他にも書籍で設定調べたりとかやってたので、予想よりも時間ガガガ。
今日、お仕事帰ったら完成させるので、ゆっくりまっててね!!!

前に七瀬がひたすら宣伝していたサークル「アールグレイ」さんのドラマCD
「想い風」の感想でも。
ストーリーがやっぱ好きですね。早苗さんとマリーさんが知り合いだったのも新鮮でした。あと、人によって解釈が変わるのですが、「マリー=紫」というのも面白かったです。最後のシーンでちょっとホロリと来そうでした。あと、ケロちゃんこと諏訪子さまと神奈子さまのやりとりも好きでした。早苗さんは、どんどん幻想郷のせいでアホな子になっていくような・・・常識はどこでも必要ですから捨てないでw

曲ではやっぱり一番好きなのはタイトルにもなってる
「想い風?The wind connects the world?」ですね。
いや?、ちは……じゃなくって、早苗さん歌うまいな?w
原曲の「信仰は儚き人間の為に」は初めて「風神録」で聞いた時から大好きな曲で、「かっこいいー!まるで主人公の曲みたいだ!」と思ってましたw(その後、本当に自機になるとは思って無かったですよ) とにかく、曲の始めのイントロがかっこよくていいです♪
聞き入ってしまい、早苗さん戦で弾に激突したのは内緒ですよ(??;)

また、物語で諏訪子さまと神奈子さまが昔の話をしている時の曲もすごくよかったです。
原曲の「神さびた古戦場 ?Suwa Foughten Field」と「ネイティブフェイス」はどっちも最初からかっこいい戦闘曲風なのに、さらにすごい戦闘曲にアレンジされててかっこよかったです。
しかし、神様同士の喧嘩って……人間からすればすごい迷惑ですよねw

もう一つのシーンミュージック「風神少女VS風神の巫女」も早苗さんと文が戦ってるのが浮かんできていい曲でした。七瀬はもちろん早苗さんを応援しましたよ。いや、文さんも嫌いじゃないけど……巫女さんが好きなんだ、
許してくれw 

でも、どんなジャンルでもそうですが、音楽のアレンジが出来る人ってやっぱりすごいですよね。頭では「この曲をこうアレンジしてみたい」と言うのがあっても現実に出来ちゃう人がいるのが本当にすごいと思います。もちろん、ちゃんと努力しているのでしょうが「いいな?」とか思ってしまいますね。

まあ、すっかり東方大好きになってる七瀬なので、今の作業用BGMは
アイマス 40%
東方 40%
最近のアニメのOP、ED 10%
ロボット物 10%
になってます。
ああ……みなさんから「だめだこいつ・・・早く何とかしないと」って声が?w

それでは、今日もお仕事ですし、寝ます!Σ(??;)
ではでは、またです?♪(??)ノシ
スポンサーサイト
【 2009/04/01 (Wed) 】 店長日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



